「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

浴衣選び!30代にはどんな色や柄がいいの?帯結びにも大人の雰囲気を

2016/04/30   -浴衣
 

30代になると、20代のころに可愛いくて気に入って着ていた服も、 「果たして、今、私コレ着ていいの・・・?」なんて思う事もでてきますよね。 浴衣でも同じで、20代の頃に買った浴衣だけど、 「今着てもお …

浴衣で涼しい素材はずばりコレ!肌着や補正もこれなら涼しくなる!

2016/04/30   -浴衣
 

浴衣は、素材によって暑い・涼しいが変わってきます。 せっかく浴衣を買うなら、涼しく快適に着られるものを用意したいですよね。 こちらでは、涼しい浴衣の素材や生地もご紹介します! さらに、肌着や補正でも、 …

浴衣の着崩れを防止する方法は?万が一の直し方と着崩れないものとは?

2016/04/28   -浴衣
 

浴衣を着ていくと、いつも着崩れてしまう・・・ 帰るころには、はだけてしまっている・・・ なんて人は実は多いんじゃないでしょうか? せっかく浴衣を着て行っても、途中で着崩れてみっともないことになるのは、 …

浴衣の時の暑さ対策ってみんなどうしてる?涼しい着方と汗の対策は?

2016/04/27   -浴衣
 

花火大会など夏のイベントがあると、浴衣を着たい!と思いますよね。 でも、浴衣って、暑いですよね~・・・。 Tシャツとかの洋服に比べたら、丈も長いし、本当に暑い! 汗もすっごい出るし、大変です。 ちょっ …

浴衣の場合は男は財布をどうやっても持ち歩く?巾着は変?鞄なら何?

2016/04/27   -浴衣
 ,

夏は、花火大会やお祭りで、男性も浴衣を着る機会がありますよね。 ただ、浴衣を着た時に、困るのは荷物です。 財布や携帯くらいは持って行かないとダメでしょうし、どうやってもっていったらいいのか? こちらを …

暑中見舞いで引越しの報告はしてもいい?例文は?どんなはがきで送る?

2016/04/25   -, 生活
 ,

引越しをしたら、引っ越しのお知らせのハガキを出しますよね。 でも、夏前に引越した場合、ちょうど暑中見舞いの時期と重なる場合があります。 暑中見舞いと引越しはがきは一緒にしちゃってもいいのかな? それと …

靴の脱水を洗濯機でするには?他の脱水方法は?

2016/04/25   -生活
 ,

子供のスニーカーや上靴を洗った後って、乾かすのには時間がかかりますよね。 特に梅雨など雨が続く時は、脱水もせずにドボドボの状態の靴を乾かすのは一苦労です。 洗濯機での脱水ができれば、簡単だけど、洗濯機 …

靴を早く乾かす方法!雨の日でもOK!グッズもご紹介

2016/04/24   -梅雨
 

雨の日は、濡れた靴って、全然乾かないですよね。 旦那さんの革靴、子供のスニーカーや上靴など明日までに早く乾かしたい!という場合があると思います。 今日は、雨で濡れた靴や洗って濡れている靴を早く簡単に乾 …

夏のお弁当は一工夫で腐りにくい!幼稚園の子の野菜のおかずと保冷方法

2016/04/23   -お弁当
 

幼稚園の子供のお弁当って、野菜のおかずで悩みませんか? 得に、梅雨~夏の時期は、お弁当の定番のプチトマトやきゅうりといった生野菜は腐りやすいので、それ以外の野菜で!となると、いったい何の野菜を入れたら …

夏にお弁当を車で保管する場合どうする?腐らない工夫と夏のお弁当箱

2016/04/22   -
 

暑い時期にお弁当を持って行くと、腐らないかな?と心配になりますよね。 特に、営業職などで、一日車に乗っている旦那さんは、お弁当は車に置きっぱなし・・・ ということが多いんじゃないでしょうか? 夏場の車 …