「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

鬼のパンツの作り方!カツラも!子供と一緒に手作り!

2017/01/27   -節分
 ,

節分と言えば、鬼ですよね。 豆まきで鬼のお面を被ったりすると思いますが、ついでに鬼のパンツも履いてみませんか? 今日は、パパや子供が履くことができる鬼のパンツのとっても簡単な作り方をご紹介します! 針 …

卒園のメッセージカードを手作り!デコレーションのアイデア紹介!

卒園のメッセージカード作り、結構悩みますよね。 うちも2人卒園しているので、どうやってカード作ればいいか悩みました。 今日は、同じく卒園カードを手作りするのに悩んでます!という方のために、とっても簡単 …

生理前の食欲を抑える方法!ダイエットのやる気でない時

2017/01/23   -病気
 ,

生理前の異常な食欲は、ダイエットの敵ともいえますよね。 せっかく、減りかけていた体重が、生理前になるとどうしても食欲が抑えられなくなり、結局食べてしまって、また体重増加・・・本当に残念な気持ちになりま …

ラッピング キャンディ包みのやり方とおすすめの紙はコレ!

手作りのお菓子をプレゼントする時のお菓子のラッピングの仕方の1つに、キャンディ包みというのがあります。 とっても簡単で、ケーキやバレンタインにつくるトリュフなんかにもピッタリなラッピング方法です。 今 …

鬼のお面を手作り!画用紙や紙皿で作る簡単な方法!

2017/01/18   -節分
 ,

節分で豆まきをするとき、お面をかぶった鬼役のお父さんやお母さんに豆をぶつける!なんていうお家も多いですよね^^ でも、小さい子供にとっては、鬼のお面を被っているだけでも怖いもの・・・。 鬼のお面を子供 …

卒園のメッセージ 先生への例文とメッセージカードの手作りアイディア

もうすぐ卒園ということで、先生へのメッセージカードを書かないと!というお母さんも多いですよね。 先生へのメッセージって何を書けばいいんだろう?とか、不器用だから可愛いメッセージカードなんて作れない!と …

ウエストのゴムがきつい時の伸ばす方法!お家で簡単に出来る

2017/01/12   -生活
 ,

スウェットやパンツ、スカートなど試着せずに買ったり、試着した時は大丈夫!と思って買ったのに、帰って履いてみると、アレ・・・?やっぱりキツイ・・・なんて事ありますよね。 私もウエストがきつくて履けなくて …

初節句の雛人形 次女の分も買うべき?代わりに何か用意するなら何?

2017/01/11   -行事
 ,

2人目の女の子である次女ちゃんの雛人形をどうしよう?というのは本当に悩みますよね。 お雛様を2つ飾るにも、飾る部屋や収納のスペースの問題もありますし、お姉ちゃんと同じようにお雛様を買って、初節句をお祝 …

雛人形のお下がりはダメ?お雛様は母親のものはどうする?

2017/01/10   -行事
 ,

娘さんの初節句、そろそろ準備などする頃ですよね。 女の子の節句といえば、雛人形ですが、新しく購入したほうがいいのか、母親のものをお下がりとして、娘に引き継いでもいいものなのか?悩んでいませんか? せっ …

生チョコのラッピング方法 箱以外の100均グッズを使った簡単なやり方

バレンタインに生チョコを作ってプレゼントする方も多いと思います。 生チョコのラッピングは箱に入れるとキレイに収まりますが、友チョコの場合やいろんな人に配ったりする場合は、箱を一つずつ買っていたら、ラッ …