「 月別アーカイブ:2016年06月 」 一覧

ゾンビメイクで白すぎない白塗りの方法と顔色の作り方!傷のつけ方も

2016/06/30   -行事
 ,

ゾンビといえば、生きている人間とは違う青白い肌色にあざや傷口ですよね。 でも、ただ単に白いドーランなどで白塗りをしてしまうと、一歩間違えれば、エレキテル連合のあけみちゃん・・・。 そこまで白くすると、 …

七五三は男の子も3歳でするの?満年齢でもいい?前撮りはいつ頃する?

2016/06/30   -行事
 

子供の成長をお祝いし、今後の健康を祈願する七五三。 家族でしっかりとお祝いしてあげたいですよね。 でも、ややこしいのは、男の子です。 3歳と5歳でお祝いするという意見もありますし、5歳だけというのも。 …

敬老の日の花の定番とおすすめはコレ!プレゼントするならどの形?

2016/06/28   -敬老の日
 ,

敬老の日にプレゼントする花の定番って何か知ってますか? 敬老の日に贈る花の定番と花言葉で選ぶおすすめのお花を紹介します!また、おじいちゃんおばあちゃんにお花をプレゼントするときの注意やおすすめの花のプ …

敬老の日のカードを幼稚園児と手作り!アイデア色々!メッセージ例も

2016/06/27   -敬老の日
 

敬老の日にプレゼントして喜ばれるものと言えば、孫からのメッセージカードですよね。 今日は、幼稚園くらいの小さい子供さんとお母さんが一緒に作れるメッセージカードのアイデアを色々ご紹介していきます! ぜひ …

眠気の解消は仕事中ならどうする?座ったまま簡単にできる方法とは?

2016/06/26   -生活
 ,

毎日、忙しくて、寝不足になっていませんか? 寝不足になると、仕事中にもものすごく眠くなって、 ミスしてしまったり、集中ができなくて効率が悪くなったりしますよね。 忙しさを減らして、睡眠時間を確保できた …

子供が耳かきを嫌がる時はしないほうがいい?おすすめの方法はコレ!

2016/06/24   -生活
 

小さい子供の耳かきは、なかなか難しいですよね。 中には怖いとか、痛い、くすぐったいとかで耳かきをさせてくれない子も多いと思います。 でも、耳の穴を覗いてみて、耳垢がいっぱい詰まっていたり、大きいのが見 …

京の七夕は堀川と鴨川どっちに行くのがおすすめ?屋台はでるの?

2016/06/23   -七夕,
 

京の七夕はメインでは、堀川会場と鴨川会場がありますが、それぞれ違う演出がされているので、初めて行く場合はどっちに行けばいいのか迷いますよね。 今回は、初めて行く方のために、おすすめの会場の紹介をします …

吉田の火祭りの場所と見物におすすめの時間!周辺の駐車場の情報も♪

2016/06/20   -
 ,

吉田の火祭は、山梨県の北口本宮富士浅間神社とその境内社の諏訪神社のお祭りで、街に大きい松明が焚かれ、富士山の噴火を鎮めるお祭りで有名です。 山梨に旅行に行くなら、ぜひ、この火祭りも見ておきたいですよね …

車のシートを涼しくするにはコレ!蒸れ対策も♪

2016/06/20   -
 ,

暑い日に車に乗ると、シートが熱くて嫌ですよね。 汗もかくし、蒸れるしで、本当に最悪な状態になります。 なんとか、乗る時には涼しく乗りたい!という方のために、 車のシートが涼しくなる方法をご紹介します。

敬老の日に似顔絵をプレゼントさせたい!何に書かせる?書き方は?

2歳~幼稚園くらいの幼児さんがいるご家庭なら、 敬老の日に子供から、似顔絵でもプレゼントさせようかな? なんて、考えているお母さんも多いと思います。 ただ画用紙に似顔絵を書いたものを丸めてプレゼントす …