「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

孫の写真をプレゼント!孫グッズのおすすめとデータ共有方法もご紹介

2016/07/28   -生活

孫の写真をプレゼントするときに、ただプリントアウトした写真を渡すのでは、ちょっと味気ないですよね。ご両親にとっては、ただの孫の写真でももちろん嬉しいと思いますが、もっと喜ばれる写真のプレゼント方法をご …

琵琶湖花火大会を比叡山の夢見が丘で見るには?山頂でも見られる?

2016/07/26   -
 ,

琵琶湖花火大会を車で行って楽しめるのは、比叡山ドライブウェイです。 ココは、カップルで行ってもいいですし、写真を撮るのにも絶好のスポットです。 今日は、琵琶湖花火当日の比叡山ドライブウェイについてご紹 …

琵琶湖花火大会をアルプラザ瀬田で見る!子供連れで屋台も楽しもう♪

2016/07/24   -
 ,

琵琶湖花火はどこで見るか決まりましたか? 赤ちゃんや、幼稚園、小学生の低学年の子供がいる人は、アルプラザ瀬田がおすすめですよ^^ 今日は、琵琶湖花火大会の日のアルプラザ瀬田の屋上駐車場についてご紹介し …

七五三の飴の食べ方と余った千歳飴の活用方法のご紹介!

2016/07/22   -未分類

七五三のお祝いで神社や写真館で貰ったりする千歳飴。 3歳だとまだ飴を食べさせていないというお家もあると思いますし、5歳、7歳でも、あの長さの飴を1本食べきるのは無理ですよね。 でも、せっかくの縁起物。 …

盆提灯レンタルできる?相場は?通販でも購入できるの?

2016/07/21   -生活

お盆を迎えるにあたり、色々と準備をするものがあり、大変だと思います。 中でも、盆提灯を用意するのに、レンタルできないか?購入するほうがいいのか?など、考えていらっしゃる方のために、盆提灯のレンタルと購 …

敬老会の出し物で子供ができる物は?歌と踊りなど喜ばれるものを紹介!

2016/07/20   -敬老の日
 ,

敬老会での子供たちの出し物を考えるのって、大変ですよね。 子供たちが覚えやすく、お年寄りにもわかるものじゃないといけないので、難しいと思います。 今日は、敬老会の出し物で子供にも、おじいちゃん、おばち …

涼しい浴衣はコレ!浴衣の涼しい肌着と補正のおすすめ商品をご紹介!

2016/07/18   -浴衣
 ,

浴衣を着たくても、暑くて着るのを躊躇してしまうことありますよね。 そんな時は、浴衣も肌着も全部、涼しい素材の物を用意して、ちょっとでも快適に浴衣を楽しめるようにするといいですよ^^ 今回は、涼しい生地 …

敬老の日に歌う歌!皆で歌える懐かしい童謡や昭和の懐メロをご紹介!

2016/07/17   -敬老の日

敬老の日に敬老会や施設などでおじちゃん、おばあちゃん達と一緒に歌を歌おう!と企画されている方も多いと思います。 今日は、おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえる歌をご紹介しますので、ぜひ企画の参考にし …

台風で窓ガラスが割れないよう今すぐ対策!割れた時の備えもすれば安心

2016/07/15   -生活
 ,

台風がくると、窓がガタガタ揺れたりして、割れるんじゃないかと心配になりますよね。 窓ガラスが割れてしまうと、破片で怪我をしたり、最悪、窓から強風が入り、家の屋根が飛ばされるということも。 窓ガラスが割 …

敬老の日に赤ちゃんからプレゼントは必要?何か渡すなら手作りで

敬老の日には孫からおじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントを贈りますが、子供がまだ赤ちゃんで字も絵も描けない場合は、親が代理でプレゼントを渡すほうがいいのか悩みますよね。 まだ子供が赤ちゃんの場合、敬老 …