「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

リボンの結び方 プレゼントの箱に十字や斜め掛けなど簡単な方法紹介!

2017/09/23   -プレゼント
 

プレゼントのラッピングに、箱にリボンがキレイにかかっていると、貰った方もうれしいですよね^^ 箱にリボンを掛けるのは、やり方さえわかれば、とっても簡単です! 今日は、箱にきれいにリボンをかける方法をご …

クリームシチューに合うおかずはコレ!献立はご飯でも!リメイクもご紹介!

2017/09/10   -生活
 

クリームシチューを作る時に悩むのは、他のおかずはどうしよう?という事ですよね。 シチューとご飯だけじゃ寂しい感じがするけど、他に何を作ればいいのかは、結構悩むと思います。 今日は、クリームシチューに合 …

七五三の初穂料 のしの書き方!新札が必要?兄弟二人分の場合も説明!

2017/09/06   -行事
 

七五三のお参りに行くときに、神社に納める初穂料(玉串料ともいいます)を用意しないといけませんよね。 でも、その時に悩むのが初穂料をいれるのし袋の種類やデザイン、のしの所の書き方! また、よく考えたら、 …

七五三の草履 3歳のサイズの選び方!大きい場合の調整方法も紹介!

2017/09/01   -行事
 ,

七五三の草履のサイズ選びは、なかなか難しいですよね。 特に、通販などで購入する場合は、試し履きもできないですし、着物とのセット売りの場合は、サイズが選べないことも多いです。 そこで今日は、3歳の子の草 …