「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

潮干狩りのあさりの持ち帰り方は?長時間かかる場合と家での保存方法

2016/03/31   -潮干狩り
 

潮干狩りで、たくさんあさりを獲れたはいいけど、 持ち帰ってみたら、あさりが死んでいた!ということはありませんか? もしかしたら、持ち帰り方が悪かったかもしれません。 正しい持ち帰り方で、あさりを持ち帰 …

父の日に義父へプレゼント!何をあげたらいい?おすすめとメッセージ

2016/03/30   -父の日
 ,

父の日に一番悩むのは、やっぱり、義父へのプレゼントですよね。 自分の父親と違って、好みがわからない!という場合が多いのではないでしょうか? あまり義母ほど会う機会が少なかったり、会話もあまりしたことが …

父の日のプレゼントは何をあげたらいいの?選び方とおすすめは??

2016/03/28   -父の日
 

父の日のプレゼントって、母の日よりも悩みませんか? 何をプレゼントしていいか全然わからない! 毎年、悩みすぎて、父の日がすぎてしまう・・・。 そんな方は、ぜひこちらを参考にして、プレゼント選びをしてく …

お中元が疎遠な人から届いた!断り方は?お礼状での断り方とマナー

2016/03/28   -お中元
 

お中元には、届いて嬉しい場合と、 届いてしまって悩む場合、どちらもありますよね。 通常、お中元はお世話になった方への感謝の気持ちを込めて贈るものですが、 お世話をした覚えがほとんどない方から送られてき …

切り花を長持ちさせる方法と水の量は?薬は何か必要?

2016/03/27   -生活
 

プレゼントで花束をもらうと、嬉しいですよね。 特に、母の日や誕生日に貰う花束は嬉しくて、 1日でも長く飾っておきたい!と思いませんか? 長く元気な状態を保つためには、本当にちょっとしたことですが、 コ …

母の日が婚約中にきた!婚約者のお母さんにプレゼントあげるべき?

2016/03/26   -母の日
 

婚約中の母の日って、どうしたらいいか悩みますよね。 結婚したら、婚約者のお母様も、自分の義母となるので、 母の日にプレゼントするのはいいと思うんですが、 まだ結婚してないから、正式には母ではないし・・ …

男の日傘は気持ち悪いは昔の話!さすと恥ずかしい?使用者の口コミは

直射日光が当たると、本当に体感温度が高くなりますね。 特に、通勤や営業の外回り、スーツを着ていて、暑い! 会社や取引先についたころには、汗だく・・・なんてことになっていませんか? 日傘をさしている女性 …

プリザーブドフラワーの保存の方法と手入れの仕方!楽しめる期間は?

母の日や誕生日などでプリザーブドフラワーを貰ったりすると嬉しいですよね。 でも、水やりは不要って聞いたけど、どうやって保存したらいいの?? 何か手入れをしないといけないの?? と心配になっていませんか …

父の日のプレゼントを子供と手作り!簡単手作り品と手作りお菓子

2016/03/22   -父の日
 

もうすぐ父の日ですね。 まだ幼稚園、保育園に通っていない小さな子供さんにも、父の日のイベントを教えておきたいですよね。 まだ小さいので、自分で準備するなんてことは出来ないけど、一緒にプレゼントを作って …

バーベキューの服装は女の子すぎる格好はNG?靴は?エプロンはいる?

暖かくなってくると、バーベキューに誘われる事も多くなりますよね。 バーベキューにあまり行った事がないと、服装ってどうしていいか悩みます。 特に、目上の人がいるバーベキューだと、あまりカジュアルだと失礼 …