「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

夏休みの自由研究は星!小学生向けの簡単なまとめ方とテーマをご紹介!

2017/06/22   -夏休み
 ,

小学生高学年や特に4年生では授業でも星のことを習ったりするので、 夏休みの自由研究は「星をテーマにしたい!」という子も多いと思います。 でも、漠然と、「星をテーマに!」といわれても、どんなことをしたら …

30代以上でも浴衣の作り帯はつけられる!大人っぽいものを紹介!

2017/06/16   -浴衣
 ,

浴衣の帯を結ぶのは、難しいし、大変!という場合には、作り帯があると便利ですよね。 でも、中高生や若いときは、作り帯をしていても違和感はなかったけど、30代、40代、50代ともなると、浴衣に作り帯をする …

浴衣 30代の帯の結び方!大人っぽい粋な締め方をご紹介!

2017/06/14   -浴衣
 ,

浴衣の帯の結び方は色々ありますが、30代以上になると、20代の頃にしていたリボンや蝶々結びのような可愛らしい帯結びはちょっと、合わないような気がしますよね^^; もうちょっと落ち着いた大人っぽい粋な帯 …

琵琶湖花火大会 におの浜エリアへの行き方と場所取りについて!

琵琶湖花火大会で、比較的ゆっくり見られるにおの浜エリア。 子供連れや、激しい場所取りを避けてゆっくり見たい方はこちらのエリアで見るのがおすすめです。 今日は、におの浜エリアの場所や、におの浜への行き方 …

父の日のメッセージカードを手作り!折り紙での作り方や画用紙でも!

父の日のプレゼントとして、メッセージカードを手作りするのもいいですよね^^ プレゼントと一緒に渡したり、凝ったカードは、立派なプレゼントにもなるので、ぜひ作ってみてください。 字の書けない子供でも、絵 …

ソファーカバーのずれ防止方法!かけるだけの布タイプでもコレで解決!

2017/06/05   -生活
 

ソファーカバーがずれる!! そのたびに掛け直したりするのは、結構ストレスですよね。 特にかけるだけのただの布(マルチカバーとか)のタイプのカバーだと、座っただけで、もうズレるので、本当に面倒です。 今 …