「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

保育園で朝別れ際に泣くのはいつまで?こう対応したら泣かなくなった!

朝、保育園に子供を預ける時に、ギャン泣きされるのは辛いですよね・・・。 我が家でもそうでした。 毎日毎日泣かれていると、これはいつまで続くの・・・? 何で泣くんだろう・・・。 早く会社行かないといけな …

卒園式にコートはいる?色は何色がいい?その他寒さ対策も紹介!

卒園式は3月に行われる事が多いと思いますが、まだまだ3月でも寒い日も多いですよね。 卒園式に出席するお父さんお母さんは、スーツを着ていく事が多いですが、その上にコートを着て行ったほうがいいのか? とい …

卒園の電報の宛名は誰宛て?ひらがなで書くべき?メッセージの書き方!

以前勤めていたり、お世話になった幼稚園、保育園の園児たちが卒園となると、卒園式の日に祝電を送りたいですよね^^ でも、あまり電報を打ち慣れていないとちょっとした疑問が出てきますよね。 そこで今日は、卒 …

入学式の黒スーツとインナーのおすすめ!小学校ママに!

入学式にママが着ていくスーツの色は明るい色もいいですが、卒園式や他のシーンでも使える黒のスーツは何かと使い勝手がいいですよね。 でも、黒のスーツは地味で入学式にはそぐわないかも?と心配になっていません …

卒園の色紙で先生に一言メッセージ例文!寄せ書きの書き方!

卒園式を前にいろんな卒園準備があると思いますが、子供の担任の先生に色紙に寄せ書きをするというのもありますよね。 「親から先生へのメッセージも書いてね」という場合も多いと思いますが、その場合、とても悩み …