「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

年越しそばの具は何をいれる?縁起がいい人気のものはコレ!

2017/11/13   -年末年始
 

年越しそばの具って、みんな何をいれているのか気になりますよね。 大体、みんなのお家の定番の具というのがあると思いますが、今年は、定番以外のものを作ってみようかな? という方のために、今日は年越しそばの …

年越しそばが夕飯のメニュー!合うおかずともう一品をご紹介!

2017/11/07   -年末年始
 

大晦日の夕飯は年越しそばがメイン!というお家も多いと思います。 でも、年越しそばだけというのも、大晦日には味気ないし、大晦日は夜遅くまで起きている場合が多いので、夜中までにお腹もすいちゃいますよね。 …

デスクをパネルヒーターでこたつ化!会社で足元が寒い時マグネットで取り付け簡単!

2017/11/05   -生活
 

寒くなると、デスクワークは辛いですよね。 デスクの下の足元が冷えて冷えて、ツライ思いをしているのは、私だけじゃないと思います。 エアコンの暖房は、部屋は暖かくはなるけど、床からくる冷たい冷気の前には、 …

ジェスチャーゲームのお題 幼稚園むけ!動物やアニメなど簡単面白いのはコレ!

ジェスチャーゲームは、クリスマス会やお楽しみ会など、みんなで楽しむことが出来て、楽しいですよね^^ でも、お題を考えるは結構大変・・・。 特に、幼稚園や保育園の園児むけのものって、どれくらいの難しさの …