生活

クリームシチューに合うおかずはコレ!献立はご飯でも!リメイクもご紹介!

投稿日:

2289c7d4c4fb38111e5a06387973d16d_s

クリームシチューを作る時に悩むのは、他のおかずはどうしよう?という事ですよね。

シチューとご飯だけじゃ寂しい感じがするけど、他に何を作ればいいのかは、結構悩むと思います。

今日は、クリームシチューに合うおかずの紹介と、パンよりご飯派の方のために、クリームシチューとご飯でも美味しく食べられるアレンジ方法、翌日に余ったクリームシチューのリメイク方法をご紹介します!

スポンサードリンク

クリームシチューに合うおかずはコレ!

クリームシチューに合うおかずでおすすめなものをたくさんご紹介していきますね^^

◆揚げ物

・エビフライ
・鮭フライ
・アジフライ
・ホタテフライ
・牡蠣フライ

周りでも、クリームシチューと一緒に出すおかずはフライ物!という意見が多かったです。

クリームシチューにお肉が入っている事が多いので、シーフード系のフライにする方が多いみたいですね。

魚介系のクリームシチューなら、お肉系の揚げ物でもいいですよ^^

◆お肉系の揚げ物

・唐揚げ
・チキンカツ
・チキン南蛮
・メンチカツ
・ハムカツ
・コロッケ
・フライドポテト

クリームシチューを作るのが結構大変なので、簡単にソテーや焼き物、蒸し焼きもおすすめです。

◆ソテーや蒸し焼き

・鮭のバターソテー
・キノコとほうれん草のソテー
・ウインナー
・ホイル焼き(鮭か白身魚と野菜やキノコ類)
・鮭のチーズ蒸し焼き
・オムレツ

オムレツはプレーンオムレツもいいですが、ミートオムレツやスパニッシュオムレツなど、お肉や野菜を入れてボリューミーにすると、食べ応えあって、栄養も満点です^^

◆サラダ

・チキンサラダ
・マカロニサラダ
・ポテトサラダ
・マリネ

サラダはちょっとボリュームがあるものを作ると、しっかりしたおかずになりますよ^^

クリームシチューの献立 ご飯のアレンジもおすすめ!

クリームシチューの時は、パン派も多いと思いますが、夕飯にパンでは物足りない・・・という人も結構多いですよね。

でも、白ご飯はクリームシチューにはちょっと合わない気がする・・・という方は、ご飯にちょっとひと手間加えたものを作るといいですよ^^

おすすめは、とっても簡単にできるバターライスです!

◆材料

米・・・1合
バター・・・10g
コンソメ・・・小さじ1

◆作り方

1.お米をといで、いつもより少し少な目に水を入れます。
2.バターとコンソメを入れて、炊飯スタート!

炊飯器で炊くだけで、簡単にバターライスができます^^

ここに、玉ねぎやコーン、マッシュルームなどのキノコ類を入れて炊いても美味しいです^^

他には、ピラフやサフランライス、チキンライスなどもおすすめです。

ピラフやチキンライスも材料を炊飯ジャーに入れて炊くだけで出来るレシピはたくさんあるので、ぜひ簡単に作ってみてくださいね^^


スポンサードリンク

クリームシチューのリメイク おかずも紹介!

シチューが次の日に残ったら、リメイクして出すと、「またシチュ~?」と言われずに、美味しく食べてもらえます^^

美味しいリメイク方法をいくつかご紹介しますね。

1.クリームシチュードリア

私もよくするのが、このシチュードリア!

ご飯の上に余ったシチューとチーズをのせて、オーブンで焼くだけで簡単にドリアになります^^

ご飯は白ご飯の場合は、少しバターを混ぜておいたり、ピラフやバターライスを炊いて、それを使ってドリアにしても美味しいですね。

ケチャップライスにかけても美味しいですよ^^

2.シチューオムライス

ブラウンシチューの時にもよくやるんですが、ホワイトシチューでも美味しいです。

作り方は簡単!

シチューの具を取り出して、白ご飯とバターを混ぜます。

卵を焼いて包んだら、上にホワイトシチューをかけて出来上がり^^

オムライスは、チキンライスなど、好きなものを作ってもいいですが、チキンライスを一から作るより簡単です^^

3.チーズフォンデュ風

クリームシチューにとろけるチーズと白ワインを入れて、パンや野菜に付けて、チーズフォンデュのようにして食べます^^

クリームシチューとチーズは間違いない組み合わせ!

美味しいですよ^^

スポンサードリンク

まとめ

クリームシチューには、揚げ物やバターソテーを合わせるのがおすすめです!

鮭やホウレンソウ、キノコ類、ブロッコリーなど、クリームシチューに入れても美味しいものを揚げたりソテーしたりすれば、合うこと間違いなしです^^

ご飯も白ご飯じゃなく、バターライスやピラフにすることで、おもてなしの時にもピッタリなメニューになるので、ぜひ作ってみてくださいね。

スポンサードリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

半夏生とは?タコを食べる理由は?どの地域でもタコを食べるの?

スーパーのチラシやカレンダーなどに、 「半夏生」の文字が書かれているのを目にして、 それって、なに?と不思議に思っている人も多いんではないでしょうか? しかも、タコを食べる日とか言われているし。 スポ …

靴の脱水を洗濯機でするには?他の脱水方法は?

子供のスニーカーや上靴を洗った後って、乾かすのには時間がかかりますよね。 スポンサードリンク 特に梅雨など雨が続く時は、脱水もせずにドボドボの状態の靴を乾かすのは一苦労です。 洗濯機での脱水ができれば …

イニシャルの入れ方はどうしたらいい?名いれのローマ字表記の仕方は?

スポンサードリンク プレゼントや自分の物にイニシャルや名前をローマ字で入れてもらうということは多いと思いますが、あれ?イニシャルってどうやって入れるのが正しいんだっけ?ローマ字表記ってどう書くの?など …

小学生の子供が長靴を履かない!世のお母さん達はどうしてるの?

小学生になると、長靴を履くのを嫌がる子供って多いみたいですね。 うちの子も、小学生になってからは、長靴を履いてくれなくなりました。 スポンサードリンク 雨で靴も靴下もビショビショになって、気持ち悪い! …

子供が耳かきを嫌がる時はしないほうがいい?おすすめの方法はコレ!

スポンサードリンク 小さい子供の耳かきは、なかなか難しいですよね。 中には怖いとか、痛い、くすぐったいとかで耳かきをさせてくれない子も多いと思います。 でも、耳の穴を覗いてみて、耳垢がいっぱい詰まって …