バレンタイン

友チョコを大量にラッピング!安い材料で簡単かわいい方法をご紹介!

投稿日:2016年12月1日 更新日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

8e93f584d997ada08bf5c0228acd5562_s

バレンタインに友チョコを大量に作るという方!作るのも大変ですが、ラッピングをするのも大変ですよね。

しかも、可愛いラッピングの袋や箱を買っていると、ラッピング代が高くついてしまう・・・という事も。

今日は、安いラッピングの材料で、簡単だけど可愛い、大量生産向けのラッピング方法をご紹介します!

スポンサードリンク

友チョコを大量にラッピングするならコレ!

大量に作る友チョコをどうラッピングするかは、かなりの悩みどころだと思います。

出来れば可愛くしたいけど、可愛い=手間がかかる、お金がかかると思いませんか?

でも今日は、手間もお金もかけずに、しかも簡単に可愛くできるラッピング方法をご紹介します!

◆クリアバッグ(セロファンの袋)を使う方法

c02fbfde7744cbbea1603f918ac944a1_s

このように、三角の形のラッピング方法です!

簡単にできるのに、可愛いですよね^^

◆ラッピングの仕方

img_9971

袋を用意します。中を見せたい場合は、透明の袋がおススメです。

ラッピング用のものは、長方形になっている事が多いので、大体正方形になるように上をカットしてください。

袋にチョコを入れます。

img_9972

袋の口を対角に引っ張り、マスキングテープで口を閉じて出来上がり^^

img_9974

ただ、袋の口を対角に引っ張って閉じるだけで、立体的な三角のラッピングになりました。

透明の袋でもいいですし、正方形の袋なら、なんでもできるので、折り紙やワックスペーパーで正方形の袋を作って、同じようにテトラ型にしても可愛いですよ^^

◆紙コップを使う方法

紙コップなら、箱を買うよりも安いし、たくさん入れる事が出来ます^^

◆紙コップに切込みを入れて蓋をするラッピング

紙コップの飲み口の太い部分を切り落として、上部から真ん中まで切り込みを入れて、切込みを中に折っていくだけ!可愛いシールやマスキングテープなどで留めればOK!

簡単に蓋つきの可愛い箱になりますよね^^

◆更に簡単に紙コップに蓋をするラッピング

img_9980

紙コップにワックスペーパーや紙ナプキン(可愛い柄ものを使うのがおすすめ)を上に乗せて、リボンやゴムをかけて止めます。

写真は、リボンがなかったので、輪ゴムで留めただけですが・・・参考に^^

紙コップもカラフルなものや、模様が入っているものがあるので、そういうもので作ると可愛いです。

タダの白いカップなら、ラベルのようにシールを貼ったりすると、もうちょっと可愛くなります。

◆紙コップとマスキングテープで簡単に

img_9981

紙コップの上部をぺたっとつぶして、マスキングテープで留めるだけ。
コレが一番、簡単ですね^^

飲み口の太くなっている部分があるとマスキングテープが留めにくいので、切ってしまう方がキレイにテープが貼れます。

◆折り紙を使う方法

折り紙作るギフトバッグと四角く簡単に包む方法もご紹介します。

・三角のギフトバック

テトラ型と同じですが、長方形で作るとまた違った感じになりますね^^

・折り紙で四角くラッピング

これもパパッと包めて、簡単!可愛い折り紙や、ラッピング用紙を切って使っても出来ます。

折り紙でラッピング包装をする場合は、チョコをひとつずつWAXペーパーや可愛い柄入りのアルミホイルを使って、キャラメル包みやキャンディ包みにしてから入れるといいですよ^^

友チョコのラッピングは安い材料でできる!

今までご紹介してきたラッピング方法で使ったものは、すべて100均で購入することができます。

紙コップなら100円で20~30個くらい購入できます。白い紙コップだけではなく、カラフルなものも100均であるので、探してみて下さいね。

マスキングテープもいろんな種類があります。

通常のマスキングテープや、レースのテープ、リボンテープなどもあります!

透明のギフトバッグも小さいものなら45枚入りのものがありましたよ^^

袋も柄とか飾りがついているものを買うと、5枚入りとか数が少ないですが、ただの透明のギフトバッグならたくさん入っているので、大量生産する場合には、こちらが経済的ですね。

折り紙やワックスペーパー、紙ナプキン、アルミホイルも、今は、色んな柄の可愛いものが100均でも手に入るので、ぜひ探してみて下さいね。

ご紹介した方法なら、20個~30個くらいが200円~300円でラッピングできます!

スポンサードリンク

ラッピング 簡単でかわいいのはこの方法!

8e93f584d997ada08bf5c0228acd5562_s

大量にラッピングするときに一番簡単な方法が、写真のようなラッピングですよね。

袋に入れて、リボンやモールで閉じるだけなので、簡単です。

可愛い袋を用意すれば、これだけでも十分ですが、市販の可愛い袋では物足りなかったり、値段が高いなぁという場合は、透明のギフトバッグに少し工夫をしてチョコやクッキーなどを入れてあげましょう。

4baf5bfbec017ff6519318d0a53a3511_s

透明の袋にワックスペーパーを袋の大きさに切って入れてあげるだけで、ただの透明の袋もオシャレな袋に♪

bac570a1fd4081d8e1a1a31715172529_s

レースペーパーとリボンをかけるだけで、かなり豪華に見えます。

レースペーパー+ワックスペーパーを袋の中に入れるのも可愛いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?どれも簡単ですよね^^

ラッピング材料が全部100均で手に入るので本当に助かります。

大量に作るのは、本当に大変ですが、頑張って下さい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-バレンタイン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

チーズケーキのラッピング 三角とスティック型を上手に包む方法!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 チーズケーキをプレゼントする場合、三角にカットしたり、スティック状にカットしてプレゼントする事が多いと思いますが、どうラッピングしたらいいか迷 …

ホールケーキのラッピング方法は?箱に入れる場合と袋に入れる場合!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 彼氏やお友達、家族にケーキをホールごとプレゼントしたい!という時ありますよね。 でも、ホールケーキって大きいのでラッピングしにくいし、どうやっ …

ラッピング キャンディ包みのやり方とおすすめの紙はコレ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 手作りのお菓子をプレゼントする時のお菓子のラッピングの仕方の1つに、キャンディ包みというのがあります。 スポンサードリンク …

生チョコのラッピング方法 箱以外の100均グッズを使った簡単なやり方

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バレンタインに生チョコを作ってプレゼントする方も多いと思います。 生チョコのラッピングは箱に入れるとキレイに収まりますが、友チョコの場合やいろ …

バレンタインに甘くないお菓子を手作り!甘いもの苦手な人へプレゼント

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バレンタインといえばチョコですが、彼氏やお友達が甘いものが苦手な場合は何を作ろうか悩みますよね。 今日は、バレンタインにプレゼントするのにぴっ …