バレンタイン

チョコの転写シートはどこで売ってる?値段と使い方もご紹介!

投稿日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1d264225758175a1fb8c25bb1af52716_s

初心者さんの手作りでも、プロが作ったような見栄えに出来上がるチョコ用の転写シート。
お店で見かけたことないけど、どこで売ってるの?という方のために売られているお店や、値段、使い方をご紹介します!

スポンサードリンク

チョコに使う転写シートはどこで売ってる?

チョコの転写シートが売られている場所は製菓用品を専門に扱っているお店なら置いてあることが多いです。
そして、一番、身近なお店なら100均のダイソーに置いてあります。

ただ、バレンタインシーズン以外ではダイソーさんにも置いてない事が多いですし、バレンタインギリギリになると売り切れてしまう場合があるので、早くに手に入れておきましょう!

他にもスーパーのバレンタインの特設コーナーなどにもあります。

近くのお店で見つけられない場合は、ネットで購入するのが一番手っ取り早く、種類もたくさんあるのでおすすめです。
ただし、食品だからなのか、メール便での取り扱いのお店が少なく、シートよりも送料のほうが高いという場合も多いのでご注意です。

⇒楽天 チョコ転写シートの検索結果

今年は転写シートを使ってチョコを作ろう!と思っている人は、早いうちにダイソーさんで手にいれておくのがおすすめです。

チョコに使う転写シートの値段は?

値段は、100均のものが大体ですが10㎝×12㎝くらいの大きさのシートが1枚で108円です。
ネットでも同じくらいの大きさのものは100円~、30cm×40cmで300円~800円くらいであります。

大体、20円のチロルチョコが3㎝×3㎝くらいの大きさなので、10㎝×12㎝のシートなら12個くらいのチョコに転写することができます。
大きいサイズのシートなら、180個くらいできるものもあるので、作るチョコの大きさも考えて、シートをどれくらいの大きさの物を買うか決めましょう!


スポンサードリンク

チョコの転写シートの使い方は?

転写シートの使い方は簡単です^^

1.転写シートをチョコより少し大きいサイズに切ります。
2.溶かしたチョコレートを型に流しいれて、表面を平らにします。
3.シートのザラザラした面を下にして、チョコに乗せます。
4.3を冷蔵庫に入れてしっかり固まったら、シートをはがします。

これだけで、シートのチョコが転写されます!

生チョコなら、溶かしたチョコでに一度くぐらせてから、チョコが乾く前にシートを乗せます。

転写シートは、乾いたチョコには転写できないので、乾く前にシートを乗せる事が大事です。
また凸凹しているものにも、転写できないので、ナッツ入りのチョコなどは、上に分厚くチョコを流し込んで平らにコーディングしてから、シートを載せましょう。

転写シート以外には、転写モールドというものもあります。
チョコレートの型に転写シートがあらかじめくっついているもので、溶かしたチョコをその型に流し込み固めるだけで、可愛い絵柄のチョコレートが作れます。

ハート型など形も可愛いものがありますので、ぜひ製菓用品店や100均で探してみてくださいね^^

まとめ

転写シートは意外と身近なダイソーさんにあります。
近くのお店で見当たらない場合は、送料が高いですが、ネットでも手に入れる事ができますので、諦めずに探してみて下さいね。

バレンタインのギリギリだと売り切れている場合があるので、早く準備できるなら、早めに買っておきましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-バレンタイン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

生チョコのラッピング方法 箱以外の100均グッズを使った簡単なやり方

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バレンタインに生チョコを作ってプレゼントする方も多いと思います。 生チョコのラッピングは箱に入れるとキレイに収まりますが、友チョコの場合やいろ …

チーズケーキのラッピング 三角とスティック型を上手に包む方法!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 チーズケーキをプレゼントする場合、三角にカットしたり、スティック状にカットしてプレゼントする事が多いと思いますが、どうラッピングしたらいいか迷 …

友チョコを大量にラッピング!安い材料で簡単かわいい方法をご紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バレンタインに友チョコを大量に作るという方!作るのも大変ですが、ラッピングをするのも大変ですよね。 しかも、可愛いラッピングの袋や箱を買ってい …

ラッピングは三角 透明袋や折り紙・ワックスペーパーを使った方法!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ラッピングの方法は色々ありますが、三角のテトラ型のラッピング方法が可愛いですよね^^ でも、パッと見ただけじゃ、どうやって作るのかよくわからな …

バレンタインに甘くないお菓子を手作り!甘いもの苦手な人へプレゼント

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バレンタインといえばチョコですが、彼氏やお友達が甘いものが苦手な場合は何を作ろうか悩みますよね。 今日は、バレンタインにプレゼントするのにぴっ …