生活

洗顔の泡タイプで毛穴汚れや開きもキレイに!子育て中や忙しい朝におすすめ

投稿日:2017年10月17日 更新日:

5737e9ceca2ca57e3bbed16795f8e029_s

普段忙しい女性にとって、お肌のお手入れは本当に面倒ですよね。

私も、子供が小さい時は、忙しすぎて、ゆっくり洗顔をしている暇もなくて、水でパシャパシャってやって終わり!という事もよくありました。

でも、そうすると、毛穴はどんどん汚くなるし、皮脂がたまってブツブツができたりしてしまいます。

毛穴の汚れを取ったり、皮脂をためないようにするには、やはり洗顔が必須です。

特に毛穴の汚れは、キメの細かい泡で洗わないと、中々キレイにはなりません。

それはわかっているけど、そんなキメの細かい泡を立てている暇なんてないですよね・・・orz

そういう方のためにおすすめの洗顔を今日はご紹介しますね^^

スポンサードリンク

忙しい時のスキンケア おすすめの洗顔タイプは?

仕事や家事、子育てで忙しくて、ゆっくり泡なんて立てられない!という人におすすめの洗顔は、ずばり、初めから泡ででてくるタイプの洗顔です。

ワンプッシュで、きめの細かい泡が出てくるので、忙しい朝や子育て中で「泡なんて立ててる暇なんてない!」っていう人におすすめです。

面倒な泡立てがいらずに、ワンプッシュですぐに洗うことができるので、かなりの時短になります。

たっぷりの泡で洗うことで、肌への摩擦が減るので、肌に負担をかけたり、傷をつけたりすることもありません。

いつもチューブタイプの洗顔を使っていて、泡を立てずに、ネチャっとした状態のままで洗ってしまっている場合は、せっかく洗顔料を使っていても汚れは落ちていない場合が多いです。

そのせいで、毛穴が詰まったり、皮脂がたまって、ニキビや吹き出物ができたり・・・という肌トラブルを起こしてしまう方も多いので、初めから泡のタイプの洗顔を使うといいでしょう。

泡で出てくるタイプの洗顔料は色々ありますが、中には、泡の洗浄成分が薄いものや、泡で出てはくるけど、泡が粗くて、顔に乗せるとすぐに泡が消えてしまったりするものもあります。

そういったものでは、あまり意味がないので、泡のもちがよく、キメの細かい泡を保ってくれるものを選ぶ必要があります。

洗顔の泡タイプ おすすめ!

泡タイプの洗顔で、今人気がある商品は、この「モッチスキン」です。



テレビや雑誌でもよく紹介されているので、見た事がある方も多いんじゃないでしょうか?

このモッチスキンの特徴は、とにかく泡が濃厚な所です。

泡のキメが細かく、もちもちっとしているので、顔に乗せたら泡が消えちゃった!という事もなく、最後までもこもこの泡のまま洗顔する事ができます。

キメの細かいモチモチの泡と酵素の力で毛穴の汚れをしっかりと絡めとってくれます。

毛穴洗浄力の強い商品は、顔が乾燥してツッパる!という事もよくある事ですが、

モッチスキンは、美容成分、高級オイルの成分で、洗い上がりがしっとり^^

着色料、合成香料も入っていないので、低刺激です。

一番気になるのは、コスパだと思いますが、1回の使用料は大体30円くらいですよ^^

公式のホームページで購入すると、まとめ買いで少しお安くなるのでお得です^^

モッチスキン公式サイトはこちら

スポンサードリンク

モッチスキンの口コミ紹介!

モッチスキンの口コミも紹介しておきますね。

◆泡

・トルコアイスのように粘りがある

・弾力のある細かいもっちり泡!

・糸を引く泡なのが楽しい

・洗顔中も泡がもちもちでつぶれない

・マシュマロのような弾力泡でヘタらない

◆毛穴汚れは?

・毛穴汚れがするっと落ちた

・汚れを吸着してくれるような感覚がある

・気になる毛穴汚れをごっそりからめとってくれた

・泡のねばねばが汚れを吸着している感じ

・小鼻周りがキレイになってきた!

・肌のざらつきが取れる

・肌がワントーン明るくなった気がする

◆洗い上がりは?

・さっぱりなのにしっとり

・保湿力があって乾燥肌でもつっぱらない

・ピリピリする感じもない

・美容液をつけたような洗い上がり

・水で流しているときからモチモチ

◆その他

・泡立てなくていいのが楽

・めんどくさがりの人にもピッタリ

・コスパがいいのでリピートしやすい

・忙しい朝や早く寝たい時にもいい

スポンサードリンク

まとめ

毛穴汚れが気になったら、泡でしっかり落とすのは基本です。

でも、キメの細かい泡を自分で作る暇がない、自分では泡が作れない!という人には、泡で出てくるタイプの洗顔料を使うのがおすすめです。

中でも、泡が濃厚なものを使うことで、毛穴汚れをしっかり落とす事ができるので、濃厚な泡が出るタイプを選びましょう^^

スポンサードリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ゴーヤの栄養は?ゴーヤチャンプルーで良い事いっぱい!苦くない作り方は?

スポンサードリンク 夏になると、スーパーにも並ぶゴーヤ。 にがいので、にがうりとも呼ばれていますよね。 この苦味が苦手!という人もいると思いますが、 ゴーヤには、たくさん栄養が含まれているので、夏には …

盆提灯は誰が買う?自分で買うなら選び方は?レンタルはできるの?

故人がお盆に迷わずお家へ帰ってこられるように、目印として、灯されるのが盆提灯です。 スポンサードリンク 盆提灯はぜひ用意したいものですが、そもそも、自分で勝手に買ってもいいものなのか? どんなものを買 …

暑中見舞いで引越しの報告はしてもいい?例文は?どんなはがきで送る?

引越しをしたら、引っ越しのお知らせのハガキを出しますよね。 スポンサードリンク でも、夏前に引越した場合、ちょうど暑中見舞いの時期と重なる場合があります。 暑中見舞いと引越しはがきは一緒にしちゃっても …

眠気の解消は仕事中ならどうする?座ったまま簡単にできる方法とは?

毎日、忙しくて、寝不足になっていませんか? 寝不足になると、仕事中にもものすごく眠くなって、 ミスしてしまったり、集中ができなくて効率が悪くなったりしますよね。 スポンサードリンク 忙しさを減らして、 …

イニシャルの入れ方はどうしたらいい?名いれのローマ字表記の仕方は?

スポンサードリンク プレゼントや自分の物にイニシャルや名前をローマ字で入れてもらうということは多いと思いますが、あれ?イニシャルってどうやって入れるのが正しいんだっけ?ローマ字表記ってどう書くの?など …