父の日

100均で父の日に手作りプレゼント!子供と一緒に作れるものご紹介!

投稿日:2017年3月31日 更新日:

IMG_0541

父の日のプレゼントは手作りで作ったものを渡すのもいいですよね。

今回は、お金をかけずに100均のものを使った手作りプレゼントをご紹介します!

幼稚園の小さい子供でもお母さんと一緒に作ることができるので、ぜひ、一緒に作ってパパやおじいちゃんにプレゼントしてあげましょう!

スポンサードリンク

100均で父の日に手作りプレゼント!

100円均一には、生活に必要なものが結構なんでも揃っていますよね^^

そのまま普通に使えるものや、手作りするのに必要な材料、なんでも売っています!

そこで、100均で購入できるものを使ったり、アレンジしたりして、手作りプレゼントを作ってみましょう^^

今回は、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの商品を利用した手作りプレゼントのご紹介をしていきますね。

100均のグッズをデコってプレゼント

お父さんや旦那さんの身の回りのもので、何か「こんなもの必要なんじゃないかな?」と思うものはありませんか?

それが100均で買えるものなら、それを買って、デコってプレゼントすると、簡単でお金をかけずにオリジナルの手作りプレゼントになりますよ^^

例えば、机の周りがごちゃごちゃだったり、その辺にいつも鍵や財布、スマホをポイってしてませんか?

そんな時は、小物入れなんかどうでしょう?

IMG_0539

これは、リモコンを立てて入れておけるものに子供がパパの似顔絵を描いたものと、飾りを付けたものです。

うちの旦那は子供に貰ってからPC周りの自分の細々したものをココに収納しています。

100均には、収納に便利なグッズがたくさん売られているので、こういった収納ケースなどを購入してデコレーションしてあげるといいですよ^^

デコレーションに使うのは、シールやマスキングテープ、端切れなどの布、折り紙、画用紙なんでもOKです!

キラキラのシールなど、デコレーションに使うものも、大体100均で手に入れることができますよ^^

似顔絵は、お父さんにとって嬉しいプレゼントだと思うので、貼りつけてあげるだけでもいいですよね^^

IMG_0541

ウォールポケットなども壁にかけて置けるので便利です!

他にも、ペンやコップ、小銭ケース、書類を整理するファイル、ハンガーなど、なんでもデコることができるので、やってみて下さいね。

スポンサードリンク

100均一の材料を使ってオリジナルの手作りプレゼント

100均には、流行りのDIYの道具などもたくさん売られています。

3つ手作りの材料を購入してできるものをご紹介しますね。

1.レジン

最近、私の子供もハマっているのが、レジンです。

キーホルダーやアクセサリーなど、オリジナルのものが簡単につくることができます。

作るには、レジン液や型、飾りなどが必要ですが、すべて100均の手芸用品コーナーでそろいます。

作り方も簡単で、レジン液を型に流し込んで、液の中に好きな飾りを入れて、紫外線を当てて固めるだけです。

詳しくは、動画でみてみて下さいね^^

紫外線を当てることで液が固まりますが、特別な機械は必要なく、太陽の光の紫外線を当てれば固まります。

曇りや雨の日では、中々固まらないので、晴れている日にやるほうがいいですよ。

動画では、ヘアゴムを作るのに、ボタン足を付けていましたが、

ボタン足の変わりに、100均でも購入できるシンプルなネクタイピンをくっつけると、オリジナルネクタイピンが出来ますよ^^

ただ、レジン液は手につくとかぶれたり、火傷する可能性もあるので子供さんが小さい場合は、作業自体はお母さんがやる方がいいと思います。

液が揮発するので、換気も十分に行ってくださいね。

2.デコパージュ

もう一つ、おすすめなのが、デコパージュです。

デコパージュとは、好きな絵や柄の薄い紙を好きな物に貼りつけて、簡単にデコることができます。

なんと、石鹸などにも貼りつけることができるんですよ^^

薄い紙に子供に絵を描いてもらって、それを100均で買ったグッズに貼りつければ父の日のプレゼントにぴったりです。

デコパージュに必要な専用の糊も、100均の手芸用コーナーに売っているので、見てみてくださいね。

どんな感じで作るのかなーというのは、こちらの動画でどうぞ^^

スマホケースも100均で購入できますし、プレゼントにいいですよね^^

3.プラバン

プラ板を使ったキーホルダーもおすすめです。

プラ板を好きな形に切って、色鉛筆や、カラーペンなどで絵を描いてり、色を塗ったら、

トースターなどで焼くだけなので、幼稚園の子供にも作れますよね。

穴をあけておけば、キーホルダーや、ストラップ、イヤホンジャック、ネックレスなどにつけることができます。

まとめ

100均は本当に安くて色々揃っていて便利なので、父の日のプレゼント作りでもいっぱい利用しちゃいましょう!

ご紹介したものの中には、小さい子供さんには、難しい作業もあるので、そこはお母さんが変わりにやってあげたりして、安全に配慮して作って下さいね^^

孫の手作りとして、おじいちゃんに父の日のプレゼントに添えたり、敬老の日なんかに作ったりしてもいいですね。

手作りプレゼントと一緒にカードも手作りしてはどうでしょう?
父の日のメッセージカードを手作り!折り紙での作り方や画用紙でも!
スポンサードリンク

-父の日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

父の日 ボールペンのブランドでおすすめはココ!名入れ出来る店も紹介

スポンサードリンク 日ごろ、お仕事でも使う機会が多いボールペンは、父の日のプレゼントとしてピッタリですよね。 せっかくプレゼントするなら、自分では買わないようなちょっといいブランド物のボールペンをプレ …

父の日と母の日の合同プレゼントは何がいい?ペアギフトもご紹介!

母の日の約1か月後には父の日になるので、2か月連続でプレゼントを考えるのも大変ですよね。 スポンサードリンク 今年は、父の日と母の日のプレゼントを合同で贈ってみるのはどうでしょう? 一人一人にプレゼン …

父の日のメッセージカードを手作り!折り紙での作り方や画用紙でも!

父の日のプレゼントとして、メッセージカードを手作りするのもいいですよね^^ プレゼントと一緒に渡したり、凝ったカードは、立派なプレゼントにもなるので、ぜひ作ってみてください。 字の書けない子供でも、絵 …

母の日を忘れた!どうする?父の日と一緒でも大丈夫?おそろいのものは何がいい?

「母の日を忘れてた!!」 スポンサードリンク 母の日の前にはゴールデンウィークもあって、出かけたり、 家の用事やお祭りや・・・何かとバタバタしてたりして、 母の日まで気が回らなかった!という方もいらっ …

父の日のプレゼントは健康グッズ!健康器具や健康食品をご紹介!

スポンサードリンク いつまでも元気でいてほしいから! 父の日には、健康グッズをプレゼントしたいですよね^^ 健康グッズといっても、色々あるので、一緒にどんなものをプレゼントするか考えてみませんか? 今 …