父の日と母の日の合同プレゼントは何がいい?ペアギフトもご紹介!

   

519721

母の日の約1か月後には父の日になるので、2か月連続でプレゼントを考えるのも大変ですよね。

今年は、父の日と母の日のプレゼントを合同で贈ってみるのはどうでしょう?

一人一人にプレゼントを贈るよりも、プレゼントの幅も広がりますよ^^

うっかり、母の日を忘れてた!という人も、「今年は一緒にしてみたよ」という事にすれば、大丈夫ですよ~^^

今日は、お父さん、お母さんが2人で楽しめるプレゼントや、お揃いのペアギフトもご紹介します!

スポンサードリンク

父の日と母の日に合同プレゼントはコレ!

父の日と母の日の合同プレゼントは、せっかくなら、お父さんとお母さんに2人で楽しんでもらえるようなものをプレゼントしてみてはどうでしょう?

1.日帰り温泉旅行

1泊旅行でももちろんいいですが、準備などが少なくて済むので気軽に行ける日帰り旅行も人気です。

行ける日にちがわからない場合は、お父さんとお母さんに宿や日にちを選んでもらえるカタログギフトやツーリストなどから販売されている旅行券をプレゼントするといいですよ^^

予約などの手間を一切取らせたくない場合は、行ける日にちを聞いて、温泉や交通手配をしてあげるといいですね^^

2.体験型ギフト

体験型のカタログギフトもおすすめです。

旅行、食事、エステはもちろん、乗馬やパラグライダー、陶芸、船でのクルージング、ヘリクルーズなどなど、

2人で選んで楽しんでもらえるものがいっぱいのプレゼントです。

カタログから好きなものを選んでもらうので、2人で選ぶ楽しさもありますよ^^

3.映画・観劇・コンサート

観賞が好きなご両親には、映画や劇、コンサートなどのチケットをプレゼントしてあげるのもいいですね。

映画なら東宝シネマなどでギフトカードが購入できます。

劇なら劇団四季のギフト券もというのもありますよ^^

ご両親が好きそうな劇やコンサートがあれば、そこでギフトカードなどが販売されていないか?確認してみるといいですね^^

4.食事

お母さんにとって嬉しいのは、食事の準備や片付けをしなくてもいいことじゃないでしょうか?

気軽にご近所で食事をしてもらうなら、全国共通お食事券をプレゼントするといいと思います^^

購入の際は、加盟店のチェックをして、お父さんお母さんが好きそうなお店が加盟されているかチェックしてくださいね。

ちょっと高級なお食事を2人で楽しんでもらいたいなぁという場合は、ホテルのディナーもおすすめです。

ホテルではディナー券などのギフト券が販売されている事が多いので、ホテルのHPなどで確認してみましょう^^

「○○ホテル ギフト券」などで検索するとヒットしますよ^^

有名レストランの食事が楽しめるレストラン食事券というのもあるので、チェックしてみてくださいね。

5.家で2人で食べられる高級食材・スイーツ

お家でゆっくり2人で楽しめるちょっと高級な食材やスイーツをお取り寄せして贈るのもおすすめですよ^^

パパママの好物があれば、それのちょっとイイモノをプレゼントしてあげると喜んでもらえると思います。

父の日母の日に贈る人気お取り寄せグルメ!肉や海鮮などをご紹介

調理が少し必要なものもあるので、時間があれば、お休みの日にお取り寄せ食材を手土産として持っていって、料理して食べさせてあげるというのも素敵なプレゼントになりそうです。

父の日と母の日に贈るペアギフトをご紹介!

「モノ」のプレゼントをするなら、せっかくなので、パパママお揃いのペアギフトもいいんじゃないでしょうか?

母の日父の日のペアギフトで定番

・お茶碗
・お箸
・湯のみ
・マグカップ
・グラス

これらはペアで使いやすいですし、定番で人気のペアギフトです。

それぞれ名いれが出来たりするお店もあります。

おうちで使える食器類に名前が入ると、特別感も増して愛着も出てくるのでいいと思いますよ^^

他にも、おすすめのペアギフトをご紹介しますね。

1.パジャマ

パジャマはちょっといい素材のものでお揃いのものをプレゼントするといいですね。

オーガニックコットンなどは、肌触りもよく洗濯するたびに風合いが増すのでおすすめです。

着る物のお揃いは、ちょっと恥ずかしいというお父さんお母さんでもパジャマのお揃いはそれほど抵抗もないと思います。

2.腕時計

ペアウォッチは若いカップルでも付けていたりしますよね^^

お揃いでも男性用と女性用で大きさやデザインがちょっと違っていたりしますし、さり気なくお揃いで付けてもらえる所がいいです。

3.ストラップ・キーケース

ストラップやキーケースのペアギフトも実は人気です。

スマホになってから、ストラップを付ける人も少なくなった感じがしますが、やっぱりストラップは便利ですよ~。

うっかり落としそうなったときや、携帯だけもって散歩に行きたいときにも手にかけたり、長いストラップにして首からかけたりと、便利に使用できると思います。

キーケースやキーホルダーもあるほうが鍵をなくしにくいですし、あまり新調しないもののうちの一つじゃないかなと思うので、ペアでプレゼントしてあげると喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

4.スニーカー

お散歩やちょっとしたお出かけに、スニーカーは一つあると便利です。

同じメーカーで揃えてもいいですし、同じデザインで色違いにしたりもできますね。

足元のさり気ないペアルックはオシャレだと思います^^

5.スマホケース

スマホケースは気づくとボロボロになってしまったり、割れたりと、実は消耗品ですよね。

でも、古くなってもあまり変えてない年配の方も多いんじゃないでしょうか。

ちょっとオシャレで使いやすいスマホケースをペアでプレゼントしてあげるのもいいですね。


スポンサードリンク

母の日と父の日は一緒に過ごすのもおすすめ

色々な合同プレゼントをご紹介しましたが、プラスアルファのプレゼントとして、ご両親と一緒に時間を過ごすというのも素敵なプレゼントになると思います。

普段、あまり会えないなら、やっぱり一緒に過ごす時間はご両親にとっても嬉しいものなんじゃないかなぁと思います。

旅行に一緒に行ったり、体験型ギフトでも、一緒に行って色々と手配や段取りをしてあげるとさらにいいですね。

難しく考えず、気軽に近所で一緒に食事しよう!と誘うのでも十分だと思いますよ^^

うちは、遠方に住んでいるので、どうしてもモノのプレゼントが多くなってしまいますが、

今年は、一緒に何か楽しめるようなプレゼントをしてみるのもいいかなと思っています^^

まとめ

父の日と母の日の合同プレゼントで、一緒に楽しめるもの、お揃いで使えるものをご紹介しましたが、いかがでしたか?

他にも、2人の趣味に関係するものだったり、共通の行ってみたい場所があったりすれば、それに関係するものをプレゼントしてみてもいいですね^^

スポンサードリンク

 - 父の日 ,