父の日

父の日に贈る食べ物で人気なのは?お取り寄せグルメの肉や海鮮を紹介

投稿日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

bba22ff7d2f44d86897365bc431f7b23_s

普段、頑張っているお父さんには、美味しいものを食べてもらいたいですよね。

今日は、父の日のプレゼントで人気の食べ物・お取り寄せグルメをご紹介します!

お父さんが喜んでくれる食べ物をぜひプレゼントしてあげて下さいね^^

スポンサードリンク

父の日に贈る食べ物で人気なのは?

父の日にプレゼントするのに人気の食べ物は、やはり、日常的に食卓にはあまり上らない高級食材です。

お肉なら、松阪牛、近江牛、神戸牛、黒毛和牛などの高級なブランド牛が人気です。

また、お肉のランクでのA5ランクなどの等級の高いお肉でもいいですね。

ステーキ用の厚切りのお肉はもちろんですが、年配のお父さんでも食べやすい「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」用のお肉もおすすめです^^

お魚だと、やはり、うなぎが人気です。

うなぎは特別な日に食べるという家庭も多いですし、やっぱりお高いので普段からよく食べているというお父さんも少ないんじゃないでしょうか。

うちの姉もよく父の日には、うなぎをプレゼントして一緒に食べていましたが、いいウナギはやっぱりお父さんもうれしいみたいですよ^^

おつまみ系なら、各地方の珍味や高級缶詰なども人気です。

最近は、缶詰も種類が豊富で、美味しいものが多いです。

調理の必要もないので、手軽につまんでもらえるのがいいですね。

スイーツでは、アイスやケーキ、和菓子などを地方の有名なお店のものをお取り寄せすしてプレゼントするのも人気ですね。

お取り寄せグルメでお肉をプレゼントするならコレ!

先ほど、ご紹介したブランドのお肉と、それ以外にも人気でプレゼントにピッタリのお取り寄せできるお肉もご紹介しますね。

1.ブランド牛のお取り寄せ

ブランド牛をお取り寄せするなら、しっかりとプロが目利きして、厳選されたお肉がいいですよね。

そこでおすすめなのは、和牛専門のおとりよせ店の「たわら屋」さんです。

たわら屋さんでは、松阪牛、近江牛、神戸牛、黒毛和牛のステーキ肉を取り扱っています。

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉、すきやき肉もありますよ~。

お肉をそのまま送ってもいいですし、お肉のギフト券も取り扱われています^^

◆ブランド牛お取り寄せプレゼントの店

【和牛専門通販たわら屋】

2.馬刺しのお取り寄せ

お肉は牛だけじゃないですよね^^

馬刺しが好きなお父さんには、馬刺し専門店の「菅乃屋ミート」さんのお取り寄せがいいですよ^^

馬刺しのいろんな部位を取り扱っています。

父の日のプレゼントには、馬刺しの大トロをプレゼントしてみていかがでしょうか^^

大トロはとても希少なものなので、馬刺しが好きなお父さんでも、食べた事がないかもしれません。

大トロ、霜降り、ロースなど食べ比べができるセットもプレゼントにおすすめです!

3.博多のもつ鍋をお取り寄せ

「もつ」も人気ですよね。

もつと言えば、もつ鍋ですが、博多のもつ鍋屋さん「浜や」さん。

博多天神の一等地に店を構えるもつ鍋のお店で、もつ鍋の有名店です。

化学調味料も一切使わず、食材もすべて純国産に限定されていて、健康を気にするお父さんにも安心して食べてもらえます。

もつ鍋が好きなお父さんには、一度食べてもらいたいお取り寄せグルメです。

◆もつ鍋お取り寄せプレゼントの店

博多京風もつ鍋【浜や】

4.黒毛和牛の高級ハンバーグ

お肉そのものでもいいんですが、黒毛和牛のお肉を使ったハンバーグもおすすめです。

さきほどご紹介した「たわら屋」さんでは、黒毛和牛のハンバーグの他にも、

牛タンのハンバーグや白いハンバーグなど、ちょっと珍しいハンバーグもお取り寄せできます。

テレビでも紹介された事もあるんですよ^^

好きなタイミングで受け取れるハンバーグギフト券もあります。

◆高級ハンバーグお取り寄せプレゼントの店

最高級の和牛ハンバーグは【たわら屋】

5.鴨なべや鴨のコンフィ

鴨がお好きなお父さんもいるのではないでしょうか?

鴨は、ヘルシーで低カロリー、更に鉄分も豊富なので、カロリーを気にしているお父さんにもピッタリのお肉です。

「カナール」さんでは、テレビや雑誌などでも紹介されている合鴨の鍋セットが人気です!

鴨のコンフィも、ワインのおつまみにもいいですね^^

◆鴨肉お取り寄せプレゼントの店

鴨専門店 カナール


スポンサードリンク

お取り寄せグルメの海鮮をプレゼントするならコレ!

次に、お取り寄せで海鮮や魚介系のもののお取り寄せでおすすめをご紹介します!

1.うなぎ

うなぎのお取り寄せなら、美食市のうなぎがおすすめ。

愛知県一色町産のうなぎで、川の水を使ってうなぎを育てているので、天然に近い良質なうなぎをお取り寄せできますよ^^

◆うなぎお取り寄せプレゼントの店

うなぎ通販の美食市

2.本場京都の西京漬け

普段の食卓のおかずにもなる西京漬けですが、本場の京都の西京みそ漬けはまた別格です。

保存料、化学調味料などの添加物は一切使われていない安心安全の西京漬けです。

銀たら、キングサーモン、かれい、さわら、金目鯛の西京漬けのセットは贈り物にもピッタリだと思いますよ^^

◆西京漬けお取り寄せプレゼントの店

本場京都の西京味噌漬けは京都【一の傳】楽天店

3.海鮮のお刺身

お刺身なら、マグロの大トロや中トロ、うに、いくらなどもいいですよね~。

それらが全部セットになったものを贈れるのが「まぐろ処 一条」さん。

まぐろもカットされているので、包丁いらずで、自然解凍すれば美味しい海鮮丼や、手巻き寿司などで楽しむことができます!

楽天ランキングでも1位で、贈って喜ばれる海鮮です。

◆海鮮お刺身お取り寄せプレゼントの店

海鮮なら【まぐろ処 一条】楽天店

4.高級お茶漬け

具材が丸ごと入っている高級お茶漬けもプレゼントにおすすめです。

高級お茶漬けのお取り寄せなら、「巣鴨のお茶屋さん 山年園」さんの具材がふっくらしっとりの高級お茶漬けがいいですよ^^

鯛、うなぎ、ふぐ、はまぐりなど色んな具材のお茶漬けがあります。

セットでプレゼントすれば、色々楽しめるので、お父さんも飽きずに食べられますね。

◆高級お茶漬けお取り寄せプレゼントの店

【巣鴨のお茶屋さん 山年園】

5.明太子

ご飯のおともに明太子もおすすめです。

「ふくや」さんでは、明太子の辛さも選べるので、お父さんの好みに合わせることができますよ^^

◆明太子お取り寄せプレゼントの店

【博多中州 ふくや】

6.その他

他にも色々、お取り寄せプレゼントでおすすめのものは・・・

・とらふぐのてっさ、てっちり鍋
・カニ
・煮アナゴ
・生シラス
・さつま揚げ
・ノドグロなどの干物セット
・鮎
・佃煮
・フカヒレ

このあたりのものも人気なので、お父さんの好きなものがあれば、贈ってあげるといいと思います^^

まとめ

父の日のプレゼントに人気の食べ物のご紹介をしましたがいかがでしたでしょうか?

お父さんの好物があれば、それの有名なお店でお取り寄せをしたり、ちょっと普段、口に入らないように高級なものをプレゼントしてみるといいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-父の日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

父の日のプレゼントで名入れはどう入れる?入れ方と名前のローマ字表記の正解は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 父の日のプレゼントに、名入れのプレゼント! 素敵ですね♪ スポンサードリンク 子供からのプレゼントが名入れのものだと、 お父さんのテンションも …

父の日 ボールペンのブランドでおすすめはココ!名入れ出来る店も紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 日ごろ、お仕事でも使う機会が多いボールペンは、父の日のプレゼントとしてピッタリですよね。 せっかくプレゼントするなら、自分 …

父の日のプレゼントは健康グッズ!健康器具や健康食品をご紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 いつまでも元気でいてほしいから! 父の日には、健康グッズをプレゼントしたいですよね^^ 健康グッズといっても、色々あるので、一緒にどんなものを …

父の日のプレゼントを子供と手作り!簡単手作り品と手作りお菓子

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 もうすぐ父の日ですね。 スポンサードリンク まだ幼稚園、保育園に通っていない小さな子供さんにも、父の日のイベントを教えておきたいですよね。 ま …

父の日に孫の写真や孫グッズをプレゼントしたい!どんなのがある?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 孫ラブなお父さんに、父の日のプレゼントとして、 孫の写真やグッズを作成してプレゼントするのはいかがでしょうか? スポンサードリンク 私も、実父 …