年末年始

ディズニーランド 年賀状のスタンプの受付はいつ?投函はどこで?

投稿日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

b060b36c981073aa598a441c7527e94c_s

ディズニーランドで年賀状を投函すると、年賀状にディズニーキャラクターの年賀バーションのスタンプを押してもらえます。お友達に送ると喜ばれそうですよね^^

今日は、ディズニーランドから年賀状を送る場合、どこにスタンプが押されるのか?年賀スタンプの受付はいつからなのか?など、ご紹介します!

スポンサードリンク

ディズニーランドで年賀状を出すとスタンプが押してもらえる!

ディズニーランドで出した年賀状は、正月バージョンのスタンプを押してから、郵送されます。ちょっと特別な感じがして、もらう相手もうれしいですよね^^

スタンプは、ハガキの住所などを書く裏面に押されます。これは、消印ではなく、記念のスタンプで、5cm~7cmほどの大きさの結構大きめのスタンプです。

スタンプの位置は、裏面の差出人住所を書く場所辺りや、宛名の下など、空いているスペースに押してもらえるので、スタンプをキレイに見えるようにしたいなら、差出人住所は、表面に書いて、裏面には、スタンプが押せるスペースを空けておきましょう!

もし、文字が書いてあっても、スタンプは押してもらえますし、スペースが十分ではなくても、文字にかぶってしまいますが、押してもらえますよ^^

ただ、せっかくなら、スタンプがキレイに見えるほうが受け取った側もうれしいと思うので、スタンプを押せるスペースを空けておくのがおすすめです。

ディズニーランドは年賀状をいつから受付てくれる?

ディズニーランドで投函しても、配達業務は郵便局がするので、年賀状の受付は例年12月15日頃が開始となります。でも、ディズニーランドに、年賀状を出したいがために、15日以降に行く!という予定の立て方は難しいですよね。

そこで15日より早くても、年賀スタンプを押してもらえる方法をインフォメーションで聞いてみました!

年賀状を出すときに、「これは年賀状だよ」とスタッフにわかるように、輪ゴムなどでひとくくりにして、「年賀」などのメモをつけておいてください。

とのことでした。そうすると、年賀用のスタンプを押して、正月に届くように手配していただけるそうです。早いですが、この方法だと11月に出しても大丈夫だそうですよ^^

ちなみに、絶対元旦に届いて欲しい場合は、早めに出す方がよさそうです。
通常の郵便局に出すのより、スタンプを押す作業というのが入ってしまうので、届くのは少し遅めです。

口コミでは、28日以降では、元旦には届かないという声もありましたので、注意してくださいね^^


スポンサードリンク

ディズニーランドで年賀状の投函はどこでする?

ディズニーランドで年賀状を送るときは、ランドやディズニーシー内に設置されているポストに投函すればOKです。
ポストのある場所は、ランドでは、ワールドバザールに4箇所、ファンタジーランドに2箇所、トゥモローランドに2箇所、アドベンチャーランドとウエスタンランドに1箇所の計10箇所。
シーではメディテレーニアンハーバーに4箇所、アメリカンウォーターフロント、ポートディスカバリー、ロストリバーデルタ、アラビアンコースト、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドの全部で11箇所です。

通常の郵便局の赤いポストではなく、普通のお家にあるようなちっちゃなポストなので、少しわかりづらいかもしれません。園内マップにもメールボックスとして、記載されているので、確認してみてくださいね。わからなければ、スタッフの方に聞いてみるといいですよ^^

まとめ

年賀状の投函日が早くなってしまっても、「年賀」とわかるようになっていれば、年賀状扱いにしてもらえるので、予定も組みやすいですよね^^

自分宛にも年賀状を出しておくと、どんなスタンプか見ることもできますし、記念にもなるので、1枚自分にも送ってみてはいかがでしょうか?年賀状時期以外でも、パーク内のポストから手紙を投函すれば、その時々のスタンプを押してくれるので、集めてみるのも面白いですね^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-年末年始
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

喪中の時はお年玉あげる?お年玉袋とその表書きは何て書く?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 自分が喪中の場合、お年玉を姪や甥、知り合いのお子さんなどにあげてもいいものかどうか・・・悩みますよね。 スポンサードリンク …

ポチ袋の作り方 折り紙でかわいい折り方とおしゃれなものを手作り!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 子供にお年玉やお小遣いを渡すときに、ちょっとポチ袋があるといいですよね。 購入したものよりも、手作りをすると、小さい子なんかは特に、お金よりも …

年賀状 友人の旦那の名前も宛名に書くべき?夫婦の順番と連名の書き方

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 年賀状をやり取りしている友人が結婚した場合、その旦那さん(もしくは奥さん)の名前も宛名の部分に連名で書いておく方がいいのか …

寒中見舞いに写真を入れてもいい?喪中じゃない場合!ハガキの種類についても

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 寒中見舞いは、相手や自分が喪中の時に、年賀状の代用として使う場合が多いですが、 そうではなく、喪中じゃないけど、寒中見舞い …

年越しそばが夕飯のメニュー!合うおかずともう一品をご紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 大晦日の夕飯は年越しそばがメイン!というお家も多いと思います。 でも、年越しそばだけというのも、大晦日には味気ないし、大晦日は夜遅くまで起きて …