アウトドア

キャンプの差し入れ 人気のものを紹介!子供がお呼ばれした場合

投稿日:

c48706e9b627d7a7fe476182445c2087_s

キャンプの時期になりましたね~。

子供だけお友達家族のキャンプに参加させてもらう事になったり、習い事や学校、部活なんかでもキャンプに参加する!という事も出てきますね。

そんな時に親が困るのが、差し入れじゃないでしょうか?

手ぶらでいいよ~と言われても、やっぱりお世話になるので、何かしらは持たせたいと思いますよね。

今回は、子供に持たせるキャンプの差し入れのご紹介をします!

スポンサードリンク

キャンプの差し入れで人気のものは?

キャンプでは主催者さんが、その日のメニューなど色々考えて、買出しもしてくれていると思います。

ですので、食材などの差し入れは、メニューの予定が狂う場合があるので、やめておくほうがいいですね。

また冷やさないといけないものも、クーラーボックスに詰め直したりする手間が必要になってくるので、差し入れは常温保存でも大丈夫なものがいいでしょう。

一番の人気の差し入れは、やはり、お菓子や果物、ジュースなどの飲み物です

◆お菓子

・焼き菓子などの詰め合わせ
・スナック菓子類
・ゼリー

個包装になっているもので、常温保存可能なものが手間もなく食べやすいので喜んでもらえると思います。

夏場などは、チョコなど溶けやすいものは避けたほうがいいでしょう。

子供が好きそうなものを選べばいいですよ。

他には、ゼリーなんかもおすすめです。

一口サイズのゼリーや、飲むタイプのゼリーは、スプーンなども必要なく食べられますよね^^

果物入りのゼリーなどでもいいですね。

◆果物

・いちご
・ブドウ
・さくらんぼ
・パイナップル
・ばなな
・りんご

洗ってそのまま食べられるものが人気です。

すいかも子供が多いときは、好きなように切り分けられますし、すいか割りなんかも楽しめるので、喜ばれる差し入れの一つです!

◆ジュース

350~500mlの小さいペットボトルのジュースも無難ですね。

スポーツ飲料や大人のためのお茶類も少し入れておいてもいいでしょう。


スポンサードリンク

キャンプの差し入れ 子供が喜ぶもの

子供がお呼ばれしたときの差し入れは、子供中心の差し入れでいいと思います^^

食べ物以外で差し入れをするなら、後は、遊び道具がいいですね。

◆遊び道具なら・・・

・花火
・水風船
・水鉄砲
・ペーパーグライダー
・フリスビー

花火は遊び道具の差し入れとしては、結構定番じゃないでしょうか^^

花火禁止のキャンプサイトじゃないかは要確認ですが・・・。

キャンプでは水遊びなどもできる場所も多いので、水風船や水鉄砲があると楽しいです。

水風船をぶつけ合ったり、水鉄砲で水掛け合ったり、子供はすごい喜びますよ。

水風船の後は、ゴミが散らかりますが、誰が一番いっぱい風船のかけら拾えるか競争させたりして、ゴミ拾いも遊びにしていますw

後は、お祭りとかでもよく見かける、パキッと折ると光るチューブの輪っかもいいですね。

夜に子供が遊んだりするときに、どこにいるのかすぐわかるので便利ですし、光るものを身に付けるのは子供も喜びますよね。

水風船やら水鉄砲やらは、100均でも買えるようなものなので、食べ物の差し入れでこれだけじゃ寂しいかな・・・という時にいくつか持たせるといいんじゃないかな~と思います^^

まとめ

子供だけのお呼ばれは気を使いますが、あまり大げさに高価なものを渡してしまうと相手も気を使うので、程ほどでいいと思います^^

子供の喜ぶもの中心で考えて差し入れしてみてくださいね。

スポンサードリンク

-アウトドア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

バーベキュー料理のおすすめ!食材の変わり種と盛り上がるメニュー!

スポンサードリンク 何度やっても楽しいバーベキュー! でも、毎回、焼き方も食材も同じで、ちょっとマンネリ化しちゃってませんか? 今回は、バーベキューでできるおすすめの料理とバーベキューで焼ける定番以外 …

バーベキューの服装は女の子すぎる格好はNG?靴は?エプロンはいる?

暖かくなってくると、バーベキューに誘われる事も多くなりますよね。 スポンサードリンク バーベキューにあまり行った事がないと、服装ってどうしていいか悩みます。 特に、目上の人がいるバーベキューだと、あま …

キャンプの朝食で簡単に出来るものは?子供が喜ぶのは?

キャンプの朝って、結構疲れていませんか? 夜に、自分たちで火を起こして、バーベキューやカレーを作ったり、 いろんな外遊びをしたり、慣れないテントで寝たり・・・。 しかも、もう帰る日だったりすると、早く …

バーベキューの火の起こし方のコツ!火おこしで一番簡単な方法も紹介

バーベキューの時に、炭に火がなかなかつけることが出来なくて、困っていませんか? 今日は、誰でも簡単に火をつけられる方法をいくつかご紹介します! スポンサードリンク なんの苦労もなく火をつける方法もあり …

キャンプの朝ごはんは米や和食で簡単に!おすすめのメニュー紹介!

キャンプのお楽しみの一つは、ごはんですよね^^ でも、やっぱり何を作るか迷いませんか? 今日は、朝はごはん派!という方のために、キャンプで作るのにピッタリなお米を使ったメニューや作りやすい和食メニュー …