アウトドア

キャンプの差し入れ 人気のものを紹介!子供がお呼ばれした場合

投稿日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

c48706e9b627d7a7fe476182445c2087_s

キャンプの時期になりましたね~。

子供だけお友達家族のキャンプに参加させてもらう事になったり、習い事や学校、部活なんかでもキャンプに参加する!という事も出てきますね。

そんな時に親が困るのが、差し入れじゃないでしょうか?

手ぶらでいいよ~と言われても、やっぱりお世話になるので、何かしらは持たせたいと思いますよね。

今回は、子供に持たせるキャンプの差し入れのご紹介をします!

スポンサードリンク

キャンプの差し入れで人気のものは?

キャンプでは主催者さんが、その日のメニューなど色々考えて、買出しもしてくれていると思います。

ですので、食材などの差し入れは、メニューの予定が狂う場合があるので、やめておくほうがいいですね。

また冷やさないといけないものも、クーラーボックスに詰め直したりする手間が必要になってくるので、差し入れは常温保存でも大丈夫なものがいいでしょう。

一番の人気の差し入れは、やはり、お菓子や果物、ジュースなどの飲み物です

◆お菓子

・焼き菓子などの詰め合わせ
・スナック菓子類
・ゼリー

個包装になっているもので、常温保存可能なものが手間もなく食べやすいので喜んでもらえると思います。

夏場などは、チョコなど溶けやすいものは避けたほうがいいでしょう。

子供が好きそうなものを選べばいいですよ。

他には、ゼリーなんかもおすすめです。

一口サイズのゼリーや、飲むタイプのゼリーは、スプーンなども必要なく食べられますよね^^

果物入りのゼリーなどでもいいですね。

◆果物

・いちご
・ブドウ
・さくらんぼ
・パイナップル
・ばなな
・りんご

洗ってそのまま食べられるものが人気です。

すいかも子供が多いときは、好きなように切り分けられますし、すいか割りなんかも楽しめるので、喜ばれる差し入れの一つです!

◆ジュース

350~500mlの小さいペットボトルのジュースも無難ですね。

スポーツ飲料や大人のためのお茶類も少し入れておいてもいいでしょう。


スポンサードリンク

キャンプの差し入れ 子供が喜ぶもの

子供がお呼ばれしたときの差し入れは、子供中心の差し入れでいいと思います^^

食べ物以外で差し入れをするなら、後は、遊び道具がいいですね。

◆遊び道具なら・・・

・花火
・水風船
・水鉄砲
・ペーパーグライダー
・フリスビー

花火は遊び道具の差し入れとしては、結構定番じゃないでしょうか^^

花火禁止のキャンプサイトじゃないかは要確認ですが・・・。

キャンプでは水遊びなどもできる場所も多いので、水風船や水鉄砲があると楽しいです。

水風船をぶつけ合ったり、水鉄砲で水掛け合ったり、子供はすごい喜びますよ。

水風船の後は、ゴミが散らかりますが、誰が一番いっぱい風船のかけら拾えるか競争させたりして、ゴミ拾いも遊びにしていますw

後は、お祭りとかでもよく見かける、パキッと折ると光るチューブの輪っかもいいですね。

夜に子供が遊んだりするときに、どこにいるのかすぐわかるので便利ですし、光るものを身に付けるのは子供も喜びますよね。

水風船やら水鉄砲やらは、100均でも買えるようなものなので、食べ物の差し入れでこれだけじゃ寂しいかな・・・という時にいくつか持たせるといいんじゃないかな~と思います^^

まとめ

子供だけのお呼ばれは気を使いますが、あまり大げさに高価なものを渡してしまうと相手も気を使うので、程ほどでいいと思います^^

子供の喜ぶもの中心で考えて差し入れしてみてくださいね。

スポンサードリンク

-アウトドア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

バーベキューに持っていくサラダはコレ!差し入れにもおすすめ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク バーベキューで1品あると嬉しいのがサラダですよね^^ 今日は、バーベキューに持っていくサラダをご紹介します! バーベキュー …

ダッチオーブン ピザと燻製の作り方!実際にやってみた!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 毎回のバーベキューのマンネリを解消するべく、ダッチオーブンを購入してみました! 今回は、ピザと燻製! 作り方と一緒にご紹介しますね^^ スポン …

バーベキューに持って行く差し入れのおすすめと喜ばれるもの人気なもの

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バーベキューの時期になると、自分が主催じゃなく、バーベキューするからおいで~と、お呼ばれすることもありますよね。 スポンサードリンク 特に旦那 …

冬キャンプのテント選びとテントのおすすめをご紹介!防寒対策はどうする?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年は、冬のキャンプに挑戦してみよう!と思っている方は、まずどんなテントがいいのかな? 普通の夏に使っているテントじゃ防寒できなくてダメなんだ …

キャンプの朝ごはんは米や和食で簡単に!おすすめのメニュー紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 キャンプのお楽しみの一つは、ごはんですよね^^ でも、やっぱり何を作るか迷いませんか? 今日は、朝はごはん派!という方のために、キャンプで作る …