アウトドア

キャンプの差し入れのおすすめと喜ばれるものをご紹介!便利なものも

投稿日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

c48706e9b627d7a7fe476182445c2087_s

キャンプにお呼ばれしたり、事前準備を手伝えず、途中参加となる場合など、

何かしら差し入れをしたほうがいいかなーという場合ってありますよね。

でも、キャンプでの差し入れって何がいいんだろう?と、

お悩みの方に、今日は、キャンプの差し入れでおすすめなものや喜ばれるものをご紹介します!

キャンプであると便利なものもご紹介しますよ^^

スポンサードリンク

キャンプの差し入れのおすすめを紹介!

キャンプといえば、バーベキューやカレーが定番メニューですよね^^

特にバーベキューは多くの方がされるんじゃないでしょうか。

バーベキューをするとわかっている場合は

「高級なブランド肉」「高級な海鮮」を持っていくと喜ばれます。

普通のカルビやロース肉なんかは用意してあっても、高級ブランド肉なんかが到着すると「おぉ~」ってなりますよ^^

ただ、高級なものを人数分用意するのは、ちょっと金銭的に大変ですよね。

ですので、どんなキャンプメニューでも大丈夫なものが実は一番おすすめです。

◆差し入れでおすすめなもの

・スイーツ
・お菓子
・おつまみ
・果物
・飲み物

人気なのも、スイーツやお菓子、果物など、主食とは別腹で食べられる差し入れなんですよ。

飲んだ後に、〆パフェする女子が増えてきているので、甘いスイーツや果物は喜んでもらえると思います^^

キャンプで喜ばれる差し入れはコレ

定番になっている人気のお菓子やスイーツ以外のもので、ちょっと気の利いた差し入れをしたいなぁという場合の、おすすめなものもご紹介します。

まずは、ティーセット!

◆お湯を注ぐだけでOK

・インスタントコーヒー
・紅茶
・粉末スープ

キャンプで夜遅くまで皆でおきていたりすると、温かいものがちょっと欲しいなぁと思ったりします。

星を見ながらゆっくりティータイム。いいですよ^^

ただ、お湯を沸かせるものがあるのか?は確認が必要です。

なんなら、ペットボトルの水とヤカン、紙コップ、カセットコンロも用意していくといいでしょう。

電源があるキャンプサイトなら、ティファールなどの電気ポットとかでもいいですね。

他には、キャンプでは軽い夜食なんかも、欲しくなったりします。

◆夜食

・カップ麺
・食べるカップスープ類
・お茶漬け
・インスタント味噌汁

外で食べるカップラーメン・・・美味しいんですよね~。

これらも余れば、分けて持って買えることが出来るので、あっても困るものではないと思います。

冷蔵も必要ないですし、朝食にすることもできますよね^^

後は以外と用意するの忘れちゃう遊び道具!

毎回トランプを持ってきたらよかったぁ~!って思うのに、なぜか毎回忘れてます。

◆遊び道具

・トランプ
・ボードゲーム
・花火
・フリスビー
・ボール
・ラケット(バトミントンなど)

定番は、やっぱり花火でしょうか^^

花火はたくさんあっても以外とすぐ終わっちゃうので、かぶってしまっても大丈夫ですよ。

それから、後からくる人がしてくれると嬉しい行動としては、

「何か必要なものがないか?」と連絡をしてくれることですね~。

結構、完璧に用意したつもりでも、キャンプしてると、

「忘れた!」「足りない!」

なんて事もよくあるので、

「足りないものがあれば買っていくよ~」と追加の買出しをかって出てくれるのは嬉しいです。

氷や水もキャンプでは、たくさんあると嬉しいものなので、そういったものでもいいですね。


スポンサードリンク

キャンプであると便利なものも紹介!

差し入れとは別に持って行っておくと、皆が助かるかもしれないものもご紹介します。

それは、「虫刺されのお薬」と「虫除け」です。

キャンプはやっぱり自然の多い場所でやるので、虫が多いです。

電池式の防虫剤や、虫除けスプレー、蚊に挿されてしまったときのための薬もあるといいですね。

後は、消毒液やバンソーコー、胃薬、頭痛薬などがあるといざという時に便利ですよ^^

キャンプの差し入れ まとめ

キャンプの差し入れでも、やはりお菓子やスイーツなどの甘い物が人気で定番でもあるので、おすすめです。

クーラーボックスに入るかわからないので、冷蔵が必要ないものがいいでしょう。

クーラーボックスで自分で冷やして持っていけるなら、冷たいものも人気なのでOKですよ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アウトドア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

バーベキューに持っていくサラダはコレ!差し入れにもおすすめ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク バーベキューで1品あると嬉しいのがサラダですよね^^ 今日は、バーベキューに持っていくサラダをご紹介します! バーベキュー …

バーベキューメニューのおすすめは?簡単・人気のデザートとは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 暖かくなると、バーベキューをする人が増えてきますよね。 スポンサードリンク 美味しくて、楽しいバーベキューですが、メニューがいつも同じになりが …

板氷の作り方!溶けにくい方法!クーラーボックスで溶けない工夫も!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 キャンプやバーベキュー、釣りなどで、クーラーボックスを使う際に、あると便利な板氷! コンビニやスーパーでも購入できますが、氷を買うのは、ちょっ …

バーベキューの服装は女の子すぎる格好はNG?靴は?エプロンはいる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 暖かくなってくると、バーベキューに誘われる事も多くなりますよね。 スポンサードリンク バーベキューにあまり行った事がないと、服装ってどうしてい …

冬キャンプのテント選びとテントのおすすめをご紹介!防寒対策はどうする?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 今年は、冬のキャンプに挑戦してみよう!と思っている方は、まずどんなテントがいいのかな? 普通の夏に使っているテントじゃ防寒できなくてダメなんだ …