アウトドア

バーベキューの差し入れで盛り上がるのはコレ!遊び道具もご紹介!

投稿日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

4dd0dae76db1fd15cdfbeaa2dfe63e9c_s

BBQに誘われた時に、せっかくなので場が盛り上がるような差し入れが出来たらいいですよね^^

今回は、バーベキューの時に差し入れると盛り上がる食材と遊び道具をご紹介します!

ぜひ、参考にして、楽しいバーベキューにしてきてくださいね^^

スポンサードリンク

バーベキューの差し入れで盛り上がるのはコレ!

せっかくのバーベキューのお誘いなので、盛り上がるような差し入れをしたいですよね^^

まずは、バーベキューパーティーが盛り上がる食材の差し入れをご紹介をします!

1.高級肉

これは、間違いなしです。

自宅でもよくバーベキューをするんですが、数枚、高級なお肉のステーキを買って焼きます^^

もう、みんなバーベキューコンロを囲んで、お肉が焼けるのをじーーっと見てしまいますよw

量も一人1~2キレ食べられるくらいの量でも十分です。

松阪牛、米沢牛、近江牛などのブランドの和牛や、A5ランクのお肉などのステーキ肉がおすすめです。

厚切りにした牛タンや、牛もも肉をブロックで買ってもいいでしょう。

ブロック肉の場合は、焼けた所から、そぎ落として食べるという食べ方にするといいですよ^^

2.海鮮

バーベキューでお肉は用意しても、海鮮はあまり用意していない場合も多いと思います。

そこで、さらに自分では買わないようなちょっとお高い海鮮を持って行くのもおすすめです。

伊勢海老や、貝付のホタテ、さざえ、うになど、そのまま網に乗せて焼いて食べられるものがいいですね。

大きい伊勢海老は、見た目も豪華ですし、インスタなどに載せる写真にもいいんじゃないでしょうか。

ノドグロなどの干物や、新鮮なお魚も、BBQで焼くと美味しいですよ^^

3.変わり種

バーベキューで焼くものの定番とは別に、変わり種の食材を持って行くのもおすすめです。

こんなもの焼いて美味しいの!?というものを焼くと、結構、みんな珍しがってくれて、盛り上がりますよ^^

うちでは、昔、その頃ドラマでやってた「焼き納豆」をやってみよう!とバーベキューの鉄板で焼いて、「くさい!!」と言いながら盛り上がりましたw

何か焼いてみたい変わり種があれば、焼いてみると結構おいしかったりもしますし、不味くても、「あれはまずかったね~」と後からも思い出して笑えるますよ^^

間違いなくおいしい変わり種はこちらでご紹介!

4.すいか

果物は差し入れの定番ですが、すいかを丸ごとと竹刀などの棒を持っていくと、「すいか割り」が楽しめます。

こちらも、我が家では夏のバーベキューの定番です^^

結構、難しかったりするので、かなり楽しめます。

すいかは水分も多いですし、バーベキューでお腹が重くても、さっぱり食べられます^^

川や海でのバーベキューなら、網にすいかを入れておいて、川や海で冷やしておくのもまた雰囲気が出て楽しいですよ^^

5.ワイン

お肉に合うと言えば、赤ワインですよね。

普段、あまり飲めないようなちょっとだけお高めのワインも、みんなで盛り上がって飲めます。

ちょっといいワインを1本とおつまみにもなるチーズや乾きものを少し持って行くのも、スタイリッシュです^^


スポンサードリンク

バーベキューでも遊び道具があると盛り上がる!?

差し入れは食材だけじゃなく、遊び道具も持って行くのがおすすめです!

遊び道具があると、大人も子供もみんなで盛り上がれます^^

1.花火

バーベキュー場で花火もOKか確認が必要ですが、夜なら、手持ち花火を持って行くといいですね。

夏の定番ですが、やっぱり花火はみんなでやると盛り上がります^^

うちでは、線香花火で誰が一番長く火を落とさずにいられるか!なんて対決を毎回やってますw

2.水風船

100均でも購入できる水風船。

お水を入れると膨らんで、地面に叩きつけると簡単に弾けて割れます。

ぶつけ合いっこをして、みんなで濡れながら楽しむことができますよ^^

最後は、風船の破片を拾って帰りましょう^^

3.水鉄砲

こちらも、水の掛け合いっこで、楽しめますw

濡れるの覚悟してやれば、大人も本気で楽しめます^^

水が当たったら負け!で、グループ戦でバトルロイヤルでやると盛り上がります。

4.バトミントン

定番ですが、バトミントンもいいですね。

皆で勝負して、罰ゲームに変わり種を食べる!とか、買ったら高級お肉を食べられる!など、何か勝敗を決めると盛り上がりますよ^^

他にも、フリスビーやボールなどでも盛り上がって遊べますよ。

まとめ

盛り上がるものを用意したい場合は、ちょっと高級なもの、珍しいもので考えるといいですね。

特に、変わり種は、何種類か用意したりして、ゲーム感覚で食べられるので、おすすめですよ^^

遊び道具も意外と忘れやすいので、持って行くと皆で楽しんで盛り上がることができるので、ぜひ用意していって下さいね^^

◆バーベキューの差し入れについてはこちらも読まれています◆

>>バーベキューに持って行く差し入れのおすすめと喜ばれるもの人気なもの

>>バーベキューの差し入れにお菓子やデザート!おすすめなのは?果物も

>>バーベキューに持っていくサラダはコレ!差し入れにもおすすめ!

◆その他のバーベキュー関連記事おすすめ◆

>>バーベキューの野菜のおいしい焼き方!レシピと簡単な下ごしらえ方法

>>バーベキューの火の起こし方のコツ!火おこしで一番簡単な方法も紹介

>>バーベキューの服装は女の子すぎる格好はNG?靴は?エプロンはいる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アウトドア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

バーベキューの肉の量はどれだけ必要?種類は何がいい?下ごしらえは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バーベキューをするときに、悩んでしまうのが、一番大事な肉の量! スポンサードリンク 多すぎても困っちゃうし、少なすぎて、物足りない・・・という …

キャンプの朝食で簡単に出来るものは?子供が喜ぶのは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 キャンプの朝って、結構疲れていませんか? 夜に、自分たちで火を起こして、バーベキューやカレーを作ったり、 いろんな外遊びをしたり、慣れないテン …

バーベキューの火の起こし方のコツ!火おこしで一番簡単な方法も紹介

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 バーベキューの時に、炭に火がなかなかつけることが出来なくて、困っていませんか? 今日は、誰でも簡単に火をつけられる方法をいくつかご紹介します! …

バーベキューに持っていくサラダはコレ!差し入れにもおすすめ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク バーベキューで1品あると嬉しいのがサラダですよね^^ 今日は、バーベキューに持っていくサラダをご紹介します! バーベキュー …

キャンプの朝ごはんは米や和食で簡単に!おすすめのメニュー紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 キャンプのお楽しみの一つは、ごはんですよね^^ でも、やっぱり何を作るか迷いませんか? 今日は、朝はごはん派!という方のために、キャンプで作る …