父の日にベルト 50代以上に人気ブランド!ビジネスで使えるデザインは?

   

73b288b55532bf2443d22a4cb423e5c7_s

毎日、お仕事をがんばっているお父さんに、父の日のプレゼントとして、ベルトを贈るのもいいですよね^^

今回は、50代以上のお父さんが付けていても恥ずかしくないベルトのブランドの紹介と、

カジュアルとビジネスのベルトのデザインの違い、ベルトのプレゼント選びの注意点などをご紹介します!

スポンサードリンク

父の日のベルト 50代以上にプレゼントするなら?

ベルトは、お値段もピンキリでありますが、

50代以上のお父さんにベルトをプレゼントするなら、それなりの良い物をプレゼントしてあげるほうがいいですね。

大体、予算は1万~2万円くらいまでのものをプレゼントする方が多いようです。

せっかくの父の日なので、50代以上の男性に人気のブランドのベルトをプレゼントしてあげると喜んでもらえると思いますよ^^

父の日 ベルトのブランドはどこがいい?

では、どこのブランドのものが人気なのか?

プレゼントしやすい価格帯で購入できる人気ブランドをご紹介していきますね!

1.ダンヒル

イギリスの高級なファッションブランドです。

名前くらいは聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか^^

上質な皮で作られていて、品質もよく、ビジネスシーンやフォーマルな場でもピッタリなシンプルで上品なデザインのものが多いです。

2.カルバンクライン

アメリカのブランドで世界的にも有名なブランドです。

こちらも働くお父さん達に人気のブランドですね。

ビジネスシーンで使うのにふさわしいデザインのものが多く、シンプルで洗練されたデザインのベルトが揃っています。

3.フェリージ

イタリアのファッションブランドです。

こちらもシンプルかつ品質もよく、クロコ型押しのオシャレなデザインのものも評判です。

4.エッティンガー

英国王室御用達ブランドとして有名なイギリスのブランドです。

ベルトは分厚くて丈夫なレザーを使用していて、上品でツヤ感のあるベルトです。

品質の高いベルトですが、プレゼントしやすい価格帯ですよ^^

どれも、ネットや百貨店で購入できるので、ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

父の日にベルト ビジネスで使えるデザインは?

ベルトといっても、ビジネスシーンでスーツと合わせて付けるベルトと、私服のカジュアルシーンで使用するベルトの違いって知っていますか?

お仕事で使ってもらおうと思ってプレゼントしても、デザインがビジネスシーンに合うものでなければ、使ってもらえません。

ビジネスとカジュアルの違い、ベルトの選び方なども合わせてご紹介しますね^^

◆ベルトのデザイン

ビジネスやフォーマルシーンで使ってもらいたいなら、無地のレザーでシンプルなものがおすすめです。

注意するのは、ステッチです。

ビジネスシーンに向いているのは、ステッチが細い糸でベルトの両端に入っているものです。

ベルトの色と違う色のステッチが入っていたり、ステッチの糸が太いもの、ステッチがないものは、カジュアルに見えます。

また、バックルにブランドロゴが大きく入っていたり、ブロンドロゴの形になっているものは、ハデな印象を与えますし、

ブランド名を強調してしまっているので、印象がよく思われない場合もあります。

ベルトの幅は、細い方がフォーマル感があります。大体、3~3.5cmほどが丁度いいと思います。

太いベルトは、カジュアルな印象が強くなります。

後は、バックル部分が穴にピンを挿して固定するものと、ストッパーで固定するものがあります。

好みもあるので、普段お父さんが使っているのはどっちかチェックしておくか、聞いておくといいですよ^^

◆ベルトの色

ベルトの色は、靴の色と合わせるのが通常です。

黒い靴が多いなら、黒やグレーなど黒系のベルトがいいでしょう。

茶系の靴なら、ブラウンやベージュなどのベルトというように、色の系統を合わせましょう。

バックルの色も靴の金具の色と合っていると統一感が出ますよ^^

◆ベルトの長さの選び方

ベルトの穴は大体、5つ空いているものが一般的です。

もちろん、他の数のものもありますが、5つ穴のもので、真ん中の穴を使えるように長さを調節すると、着こなしがキレイです^^

出来れば、お父さんが普段使っているベルトの長さを測って、同じくらいの長さのものを選ぶと失敗がありません。

普段使っているベルトの長さがわからない場合は、カットして長さ調節ができるものを選ぶといいですよ^^

細かいサイズ展開がないものは、バックル部分が外れるようになっていて、はさみでベルトをカットできるようになっているものも多いです。

ネットショップでは、「カット調整できます」等の表記があったりしますので、確認してみてくださいね。

百貨店などの実店舗で買う時は、店員さんに相談していみましょう^^

まとめ

50代、60代の働くお父さんには、ベルトは必需品です!

何本持っていても困るものでもないですし、1本は高品質のブランドのものをもっているといいですよね^^

スポンサードリンク

ぜひ、素敵な1本を探してあげてくださいね^^

スポンサードリンク

 - 父の日 ,