母の日

母の日 化粧品のブランドでおすすめはコレ!セットもご紹介!

投稿日:2017年3月7日 更新日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

cd296702b184b5b4c63bf8a94be57ea9_s

母の日に化粧品をプレゼントしようと思っても、お母さん世代の人達ってどこのブランドの化粧品がいいんだろう?と、年代が違う私達、子供世代からしたら、わかりませんよね^^;

今日は、50代、60代のお母さん世代の方たちに人気でおすすめな化粧品ブランドの紹介と、母の日のプレゼントにピッタリな化粧品をご紹介します!

お母さんに化粧品をプレゼントしたい方は、ぜひチェックしてくださいね^^

スポンサードリンク

母の日 化粧品のブランドはコレがおすすめ!

母の日に化粧品をプレゼントするなら、お母さん世代に人気の化粧品ブランドは知っておくと選びやすいですよね。

まずは、プレゼントするのに人気のブランドのご紹介をします!

1.SK2

SK2は若い人から、50代以上の人にまで人気の化粧品ブランドです。

特に、基礎化粧品はお母さん世代の人にとても人気があります。

少し、お値段が高いというところでも、プレゼントするにピッタリなブランドです。

2.資生堂

化粧品ブランドといえば、資生堂!というお母さんも多いのではないでしょうか?

特に、資生堂グループのブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」はスキンケア商品から、メイク用品まで人気のブランドです。

資生堂の中の高級なブランドということで、プレゼントされると嬉しいブランドだと思います。

3.ディオール

ディオールは年代問わず人気のブランドで、もちろん、お母さん世代でも貰って嬉しいブランドの一つだと思います。

口紅やBBクリームなどの化粧品や香水をプレゼントするのもいいですね。

ファンデーションなども人気で、キレイな仕上がりになる!と評判ですよ^^

4.シャネル

シャネルも人気ブランドで、誰でも知ってるブランドですよね^^

化粧品のプレゼントとしては、口紅が人気です。

チークやアイシャドウなどの色ものの化粧品をプレゼントする時は、シャネルもおすすめですよ^^

5.エスティーローダー

こちらもリップがプレゼントとして人気です。

婚活リップとしても人気の色は、お母さん世代でも使いやすく、好まれる色ですよ^^

リップには名いれなども出来るので、プレゼントすると喜ばれると思います!

6.ランコム

ランコムも幅広い年代に人気で、ちょっと高級なブランドといった感じですね。

美容液、マスカラ、ファンデーションなどが人気ですが、美容液が、母の日のプレゼントに丁度いいんじゃないでしょうか。

母の日におすすめの化粧品は?

40代や50代以上となると、お肌もかなり劣化してきてしまいます。

たるみやしわ、シミなど、気になる部分をもっているお母さんは多いはず。

そこで、プレゼントにおすすめなのは、美容液やパックです。

普段のスキンケア商品は、もう気に入って使っているものがある場合も多いので、プラスで使えるスキンケア商品の美容液やパックは、プレゼントにピッタリだと思います。

しかも、美容液は、どのブランドでも普通の化粧水なんかよりも、お値段が高くなっているものがほとんどなので、自分では中々、買ってまで使わないというお母さんも多いんじゃないでしょうか?

他にも美白クリームや、唇の美容液、目元の美容液など、お母さんが気になってるんじゃないかな?という部分がわかれば、その部分に特化した美容液やクリームをプレゼントするのもいいですね。

先ほどご紹介したブランドでも、美容液やパックを扱っているので、お母さんが喜びそうなブランドで探してみてくださいね。

後は、家事を毎日するお母さんに共通して言える肌の悩みといえば、手荒れというのもあるので、いいハンドクリームや、体に使えるボディクリームなどもおすすめですよ。


スポンサードリンク

母の日は化粧品のセットもおすすめ!

お母さんにどの化粧品をプレゼントしていいか、決まらない!という場合は、化粧品のセットをプレゼントするのもおすすめです。

エスティーローダーからは、毎年、口紅やシャドーなどがセットになった母の日コフレが販売されています。

SK2でも、季節ごとに、人気のスキンケア商品がセットになったものが発売されているので、そういったものをプレゼントするといいですよ^^

限定でパッケージが可愛くなっていたり、ポーチやかばんなどがセットでついてきたりと、化粧品のセットはお得で可愛いものが多いので、好きなブランドでそういったコフレが販売されていないかチェックしてみてくださいね^^

まとめ

人気だけど、普段からそういったブランドばかりで化粧品をそろえられない!

というお母さんも多いと思うので、ご紹介したブランドのものをプレゼントすると、喜んでもらえるんじゃないかなと思います。

お母さんが普段からどんなものを使っているのか?などのチェックもしておくと、プレゼント選びの時に、決めやすいと思いますよ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-母の日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

母の日の記事の一覧

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母の日の記事一覧! ◆美容関係のプレゼントについて 1.母の日に化粧品をプレゼントしたい!おすすめや人気の商品は?? 2.母の日のプレゼントは …

母の日を忘れた!どうする?父の日と一緒でも大丈夫?おそろいのものは何がいい?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 「母の日を忘れてた!!」 スポンサードリンク 母の日の前にはゴールデンウィークもあって、出かけたり、 家の用事やお祭りや・・・何かとバタバタし …

珍しいカーネーションを紹介!母の日のプレゼントに珍しい花をギフトで

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 母の日にいつもとは違う珍しいカーネーションをプレゼントしてみませんか? 今日は、珍しいカーネーションや珍しい種類の母の日の …

プリザーブドフラワーの保存の方法と手入れの仕方!楽しめる期間は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母の日や誕生日などでプリザーブドフラワーを貰ったりすると嬉しいですよね。 スポンサードリンク でも、水やりは不要って聞いたけど、どうやって保存 …

no image

カーネーションのムーンダストの値段とその販売店は?花言葉は何??

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母の日や誕生日、記念日などの特別な日には、 少し珍しい花をプレゼントしたいと思いませんか? 特に、母の日や誕生日に、花を贈ることを定番にしてい …