行事

タトゥーシールの貼り方 顔の化粧を崩れないように貼る方法!

投稿日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

441275

タトゥーシールをイベントやライブで顔に貼る時、化粧を先にするのか、タトゥーを先にするのか・・・
悩んでいませんか?化粧を先にしたら、タトゥーを貼る時に水で化粧が崩れそうだし、でも、タトゥーを先にしてから化粧をしても、タトゥーシールがボロボロになりそう・・・。

今日は、そんなお悩みを解決できるタトゥーシールの貼り方をご紹介します!

スポンサードリンク

タトゥーシールの貼り方 顔の化粧を崩れないように貼る方法!

タトゥーシールを貼る時に、一番いいのは何もついていない素肌に貼るのが一番粘着力がUPする方法ではありますが、女性だと、顔に貼る場合、化粧をしますよね。

先にタトゥーを貼って、化粧をするとタトゥーシールが一部剥がれてしまったり、ちょっとボロっとなってしまったりします。
ですので、タトゥーシールをキレイに見せたい場合は、化粧をしてから貼るのがいいでしょう。

ただ、化粧をしてからタトゥーシールを貼るとなると、タトゥーシールは貼る時に大体は水を使って貼りつけるので、化粧崩れが気になりますよね。

今日は、化粧をしていても、化粧が極力崩れないように貼れる方法をご紹介しますね^^

まずは、こちらの動画が参考になるので、ぜひ見てみて下さい。
化粧をしてから、目元にタトゥーシールを張られています。

まず、お化粧をした後に、タトゥーシールを貼りたい位置に合わせたサイズに切ります。
シールを貼りたい位置に合わせて、コットンやティッシュに水を含ませたもので、シールの台紙の部分だけをトントンと押さえてしっかり濡らして、貼りつけていきます。
しっかり貼り付けられたら、台紙をそーっとはがすだけ。

そのあとに、まだメイクを足す場合は、あまりシール部分をこすったりしないように気を付けて足していきましょう。

この方法なら、水で濡れるのは、シールの部分だけなので、化粧を崩さずに貼りつける事ができていますよね^^

小さいボディーシールなどを貼る時は、コットンでは難しい場合があるので、綿棒を使って押さえていくのもおすすめです。
綿棒にしっかりと水を含ませると、濡れたコットンと同じになるので、シール部分だけを上手に濡らして押さえる事が出来ますよ^^

剥がれやすい端のほうや、細かい部分なども綿棒を使ってやると簡単ですね^^


スポンサードリンク

タトゥーシールを顔にライブ会場などで貼るなら?

このコットンに水を含ませて押さえていくやり方なら、ライブやイベント会場などの外出先の更衣室でもサッとつける事ができて便利だと思います。

メイクはあらかじめしてから行けますし、水とコットン、またはティッシュを持って行けばすぐ貼れますよね^^
水は、100均などで旅行用の小さい化粧水ボトルなどに入れていくか、あらかじめ濡らしたコットンをビニール袋などに入れて持って行くと手間がかかりません。

粘着力を高めるために、貼る前には、顔の油分をティッシュで押さえて取っておく事と、あまり粉っぽくもならないようにメイクをするといいですね。
粘着力は、タトゥーシールのメーカーによっても変わってくるようなので、色々試してみるといいですよ^^通販でも購入できるので、ぜひ探してみて下さいね。ライブなどの公式のタトゥーシールは、結構粘着力が強いみたいなので、途中で剥がれたりする心配はあまりなさそうです^^

まとめ

タトゥーシールを顔に貼る時は、コットンなどに水を含ませて、シール以外の場所を濡らさないように気を付けて貼って行きましょう!
シール部分だけ濡らせば、化粧崩れはほぼせずに、キレイに貼る事ができますよ^^

肌の弱い人は、目元など、皮膚の薄い場所には貼らないようにしましょう。
また、顔部分に貼ったタトゥーシールをはがす時は、こすったりせずに、下記の記事も参考にして、優しく剥がしてあげて下さいね^^

参考>>タトゥーシールの剥がし方はコレが簡単!顔部分の優しい落とし方も

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

七五三で被布は必要?3歳で被布なしの場合の帯の着付け方も紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 七五三で3歳の着物の着付けには、被布を着る子が多いですよね。 でも、被布を着せると「せっかくのお着物の柄が隠れてしまうので着せたくない!」 「 …

ユニバのハロウィンでメイクする場所はある?仮装の着替えもココで!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ユニバのハロウィンで仮装をしたい!という人も多いと思いますが、電車や車で行く場合、周りの目も気になりますし、ガッツリホラーメイクの場合は、周囲 …

七五三の初穂料 のしの書き方!新札が必要?兄弟二人分の場合も説明!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 七五三のお参りに行くときに、神社に納める初穂料(玉串料ともいいます)を用意しないといけませんよね。 スポンサードリンク でも、その時に悩むのが …

フルーツバスケットのルール!アレンジも簡単!色んなイベントに!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 幼稚園・保育園、小学校、子供会などのお楽しみ会で楽しめるフルーツバスケット! 大人もみんな一度はやったことがありますよね。 でも、いざ子供たち …

ハロウィン 風船の飾りの作り方と飾り方紹介!おばけやかぼちゃも簡単!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 ハロウィンパーティーなどで欠かせないのは、やっぱり飾り付けですよね^^ 中でも、風船を使った飾りは、立体的なので、とても目立って可愛い飾りにな …