生活

クリームシチューに合うおかずはコレ!献立はご飯でも!リメイクもご紹介!

投稿日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2289c7d4c4fb38111e5a06387973d16d_s

クリームシチューを作る時に悩むのは、他のおかずはどうしよう?という事ですよね。

シチューとご飯だけじゃ寂しい感じがするけど、他に何を作ればいいのかは、結構悩むと思います。

今日は、クリームシチューに合うおかずの紹介と、パンよりご飯派の方のために、クリームシチューとご飯でも美味しく食べられるアレンジ方法、翌日に余ったクリームシチューのリメイク方法をご紹介します!

スポンサードリンク

クリームシチューに合うおかずはコレ!

クリームシチューに合うおかずでおすすめなものをたくさんご紹介していきますね^^

◆揚げ物

・エビフライ
・鮭フライ
・アジフライ
・ホタテフライ
・牡蠣フライ

周りでも、クリームシチューと一緒に出すおかずはフライ物!という意見が多かったです。

クリームシチューにお肉が入っている事が多いので、シーフード系のフライにする方が多いみたいですね。

魚介系のクリームシチューなら、お肉系の揚げ物でもいいですよ^^

◆お肉系の揚げ物

・唐揚げ
・チキンカツ
・チキン南蛮
・メンチカツ
・ハムカツ
・コロッケ
・フライドポテト

クリームシチューを作るのが結構大変なので、簡単にソテーや焼き物、蒸し焼きもおすすめです。

◆ソテーや蒸し焼き

・鮭のバターソテー
・キノコとほうれん草のソテー
・ウインナー
・ホイル焼き(鮭か白身魚と野菜やキノコ類)
・鮭のチーズ蒸し焼き
・オムレツ

オムレツはプレーンオムレツもいいですが、ミートオムレツやスパニッシュオムレツなど、お肉や野菜を入れてボリューミーにすると、食べ応えあって、栄養も満点です^^

◆サラダ

・チキンサラダ
・マカロニサラダ
・ポテトサラダ
・マリネ

サラダはちょっとボリュームがあるものを作ると、しっかりしたおかずになりますよ^^

クリームシチューの献立 ご飯のアレンジもおすすめ!

クリームシチューの時は、パン派も多いと思いますが、夕飯にパンでは物足りない・・・という人も結構多いですよね。

でも、白ご飯はクリームシチューにはちょっと合わない気がする・・・という方は、ご飯にちょっとひと手間加えたものを作るといいですよ^^

おすすめは、とっても簡単にできるバターライスです!

◆材料

米・・・1合
バター・・・10g
コンソメ・・・小さじ1

◆作り方

1.お米をといで、いつもより少し少な目に水を入れます。
2.バターとコンソメを入れて、炊飯スタート!

炊飯器で炊くだけで、簡単にバターライスができます^^

ここに、玉ねぎやコーン、マッシュルームなどのキノコ類を入れて炊いても美味しいです^^

他には、ピラフやサフランライス、チキンライスなどもおすすめです。

ピラフやチキンライスも材料を炊飯ジャーに入れて炊くだけで出来るレシピはたくさんあるので、ぜひ簡単に作ってみてくださいね^^


スポンサードリンク

クリームシチューのリメイク おかずも紹介!

シチューが次の日に残ったら、リメイクして出すと、「またシチュ~?」と言われずに、美味しく食べてもらえます^^

美味しいリメイク方法をいくつかご紹介しますね。

1.クリームシチュードリア

私もよくするのが、このシチュードリア!

ご飯の上に余ったシチューとチーズをのせて、オーブンで焼くだけで簡単にドリアになります^^

ご飯は白ご飯の場合は、少しバターを混ぜておいたり、ピラフやバターライスを炊いて、それを使ってドリアにしても美味しいですね。

ケチャップライスにかけても美味しいですよ^^

2.シチューオムライス

ブラウンシチューの時にもよくやるんですが、ホワイトシチューでも美味しいです。

作り方は簡単!

シチューの具を取り出して、白ご飯とバターを混ぜます。

卵を焼いて包んだら、上にホワイトシチューをかけて出来上がり^^

オムライスは、チキンライスなど、好きなものを作ってもいいですが、チキンライスを一から作るより簡単です^^

3.チーズフォンデュ風

クリームシチューにとろけるチーズと白ワインを入れて、パンや野菜に付けて、チーズフォンデュのようにして食べます^^

クリームシチューとチーズは間違いない組み合わせ!

美味しいですよ^^

スポンサードリンク

まとめ

クリームシチューには、揚げ物やバターソテーを合わせるのがおすすめです!

鮭やホウレンソウ、キノコ類、ブロッコリーなど、クリームシチューに入れても美味しいものを揚げたりソテーしたりすれば、合うこと間違いなしです^^

ご飯も白ご飯じゃなく、バターライスやピラフにすることで、おもてなしの時にもピッタリなメニューになるので、ぜひ作ってみてくださいね。

スポンサードリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

帽子の洗濯 汗ジミを落とす方法!型崩れの防ぎ方と汗染み防止策も!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 帽子の汗ジミ気になりますよね。 私もよく黒い布の帽子をかぶるので、夏には白いなみなみとした線の汗ジミはよくできます。 子供の通園帽や通学帽、野 …

傘の撥水を復活させて長持ちさせる方法とお手入れの方法!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 愛用している傘の撥水効果が薄れてきてしまって、あまり水をはじかなくなってしまったり、ひどい時は雨漏りしてきてしまうこともありますよね。 スポン …

オフィスでの足元の冷え対策!電気を使わない冷え対策とは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 オフィスでデスクワークをしていると足元が本当に冷えますよね。 足が冷えると、身体全体も冷えてしまって、かなりつらい。 今日は、仕事中にできる電 …

台風で窓ガラスが割れないよう今すぐ対策!割れた時の備えもすれば安心

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 台風がくると、窓がガタガタ揺れたりして、割れるんじゃないかと心配になりますよね。 窓ガラスが割れてしまうと、破片で怪我をし …

帽子を被ると髪型が崩れる!前髪もぺったんこ!崩れにくいアレンジは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 帽子を被ると髪型がどうしても崩れてしまいますよね。 スポンサードリンク トップや前髪がぺたんこになってしまったり、 せっかくアレンジした髪型が …