行事

キョンシーメイクのやり方!コスプレ衣装のご紹介も!女性編!

投稿日:2017年7月23日 更新日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

223310

ハロウィンやイベント、余興なんかでキョンシーのコスプレをしたい!という人も多いんじゃないでしょうか?

でも、キョンシーってどんなメイクしたらいいの?衣装はどうするの?と疑問に思っている方のために、

今日は、キョンシーのメイクの仕方と衣装のご紹介をします!

スポンサードリンク

キョンシーメイクのやり方!

キョンシーメイクは、必要な道具はそんなに多くないので、誰でも気軽にできます。

◆必要なメイク道具
・ドーランもしくは肌より白いファンデーション
・黒のアイシャドウ
・赤のアイシャドウかアイライナー
1.ベースメイク

顔全体に白塗りをします。

バカ殿さまのような白塗りじゃなくて、青白いような、血色の悪いような白塗りにしてください。

2.目の周りアイシャドー

目の周りを黒のアイシャドーで薄汚れた感じになるように黒くします。

IMG_1141

絵ですが、こんな感じ。

目の外側サイドから、目の下のクマのような感じで繋げていれていきます。

もっと怖くするなら、目の上の瞼(アイホール部分)にも入れましょう。

キョンシーの動画を見てみると、女性のキョンシーは上のアイホールにボワッと黒のアイラインが眉下まで入っていました。

ちなみに、黒のアイシャドーをボワッと汚れた感じで入れるか、キレイなラインで入れるかによっても雰囲気が変わります^^

なりたいキョンシーの雰囲気をイメージしてやってみてください。

絵では、ボワッといれてみたつもりです・・・。

顔の所々にも汚れた感じでプラスして入れてもいいです^^

3.目の下にアイライン

目の下に赤のシャドーをいれる。

IMG_1142

目の下瞼の部分にアイラインを書くように、赤のラインを入れます。

赤のアイラインがあればそれを使ってもいいですし、アイシャドーでもいいです。

練りシャドーなどの少し濡れたような質感がでるものを使うと、よりリアルな感じになります。

細く入れてもいいですし、少し太めに入れて、ぼかしてみても怖い感じになれます。

4.普段通りのメイクもプラス

眉毛、アイライン、マスカラはいつも通りしてOKです。

5.口紅

唇も、顔に白塗りするときのように白くしてもいいですし、赤リップでも!

私の見た映画のキョンシーに出てくる女子のキョンシーは真っ赤な口紅をしてました。

恐さを出すなら、白くしておくか、黒系の口紅にしてもいいですね^^

スポンサードリンク

キョンシーのコスプレ衣装のご紹介!

メイクが出来たら、次は衣装ですよね^^

キョンシーのコスチュームとして販売されているものがあります^^


キョンシー 衣装 コスチューム コスプレ ハロウィン 女性

帽子、お札、ワンピースのセットなので、一式揃うのが楽でいいです^^

お札までついているのが、本格的ですよね。

ちょっと背の高い方には、スカートが短めになるようですが、タイツとか履いたら大丈夫そうかなと思います。

タイツはついていないので、ニーハイやタイツなど用意したほうがいいですね^^

ただ、ハロウィン時期などになると、どこのお店も早い段階で売り切れる場合もあるので、早めにゲットするか、チャイナ服にするのもありじゃないでしょうか^^

キョンシーと言えば、手を前に伸ばして、ぴょーんぴょーんっていうイメージですよね。

その時に、袖が揺れてたなぁみたいなイメージなんですが、こんな感じのチャイナ服だと、イメージに近いかなと思います。


秋冬チャイナドレス パーティー用ドレス 演出服ワンピース 長袖

ラインもボディラインがでるものじゃなくて、ストンとしたIラインのものがキョンシーっぽい!と個人的には思います^^

スポンサードリンク

まとめ

キョンシーメイクのポイントは、バカ殿にならない白すぎない白塗りと、目元の黒のシャドー、赤ラインです。

とっても簡単ですし、目元の黒シャドーの入れ方によって、恐さ加減も調節できます。

可愛い感じにしたければ、黒のシャドーは控えめでメイクするといいですよ^^

反対に、怖い感じにするなら、黒のシャドーは広範囲に入れてみましょう。

汚れた感じにするので、結構適当に入れても様になるので、簡単です^^

スポンサードリンク

-行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

フルーツバスケットのルール!アレンジも簡単!色んなイベントに!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 幼稚園・保育園、小学校、子供会などのお楽しみ会で楽しめるフルーツバスケット! 大人もみんな一度はやったことがありますよね。 でも、いざ子供たち …

ハロウィンの飾りを画用紙や折り紙や風船で子供と一緒に作ろう♪

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク ハロウィンにパーティーをするならお部屋の飾り付けもして、ハロウィンの雰囲気を出したいですよね^^ そこで、お家にある画用紙 …

七五三の三歳の着物は帯を結ぶ?それとも被布?正式な着方はどっち?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 三歳の七五三の着物の準備はできましたか? 着物を購入したり、レンタルしたりするにも、帯を結ぶのか、被布を着せるのか?どっちが正式なのかで悩む方 …

お月見のお供え物とお供えの仕方はどうする?お月見団子はいつ食べる?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 日本の風習の一つにお月見がありますが、実際にちゃんとした形でお月見をする人は少ないんじゃないでしょうか?せっかくの素敵な風 …

ジェスチャーゲーム 子供向けのお題で盛り上がる面白いもの紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 クリスマス会やお楽しみ会など、子供達が集まって一緒にゲームをしよう!という時には、ジェスチャーゲームが楽しいですよね^^ でも、このお題を考え …