母の日

母の日に孫の写真をプレゼント!アルバムや孫グッズなどご紹介!

投稿日:2017年4月17日 更新日:

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

adafd2f055e5f09e316ce16be1be1790_s

母の日のプレゼントに喜んでもらえるものの一つに、孫の写真というのがあります。

今日は、子供の写真をお母さんにプレゼントしようかな?という方のために、

写真のプレゼントのアイディアをご紹介します!

スポンサードリンク

母の日に孫の写真をプレゼントするならコレ!

子供の写真は特に初孫だったり、遠方に住んでいてあまり会えないお母さんに人気です。

義母さんにも喜ばれる事間違いなしですよ^^

でも、写真をプリントアウトして、そのまま袋に入れて渡すのでは、プレゼント感はゼロですよね。

どういう風にして写真をプレゼントしたらいいのか、いくつかご紹介しますね^^

1.フォトフレームに入れてプレゼント


【あす楽】★枯れない花 フラワーフォトフレーム 選べる20種ソープフラワー・プリザーブドフラワー・アートフラワーのミックス選べるスタイル 【写真プリントサービス無料】誕生日 記念日 出産 お祝い お礼【楽ギフ_包装】プレゼント 写真立て 卒業祝い 母の日

フォトフレームは母の日や父の日のプレゼントにも人気のプレゼントです。

お花と一緒にプレゼントできるフラワーフォトフレームは母の日にもピッタリですね^^

そこに孫の写真や、お母さんとのツーショット写真などがあれば、一緒に入れて贈るといいですよ^^

フォトフレームも、何枚も入るような大きいものもあるので、何枚もお気に入り写真があれば、そういったものを選ぶといいですね^^

手形や足形も一緒にとっておけるフォトフレームもあるので、まだ子供が赤ちゃんの場合は、記念にもなると思います^^

2.デジタルフォトフレーム


■木製デジタルフォトフレーム

たくさんの写真を手軽に見てもらう事が出来るデジタルフォトフレームもおすすめです。

SDカードなどに写真データを入れてプレゼントできます^^

操作も殆ど必要ないくらい簡単なものが多いです。

各携帯会社でも出されているデジタルフォトフレームなら、フォトフレームにメールで写真を送信することができるので、

遠方のご両親に毎日でも孫の様子を見せる事もできますよ^^

母の日に孫のアルバムをプレゼント!

たくさんの写真を見てもらいたい場合は、アルバムにしてプレゼントするのもいいですよ^^

アルバムにはいろんな種類がありますが、プレゼントにピッタリなものを紹介しますね。

1.スクラップブックキット


ギフトピック スペシャルデー ネイビー L判写真1枚サイズ【楽ギフ_包装】

スクラップブッキングのキットで、いろんなパーツがセットで入っているので、

不器用でスクラップブッキングが苦手という人でも、簡単に可愛く作ることができますよ^^

2.ボックスアルバム


アルバム プレゼント ボックス 飛び出す デコレーション付き かわいい 誕生日 記念日 サプライズ サプライズボックスアルバム SURPRISE BOX ALBUM (SAL) sf3box

箱を開けるとビックリ!

プレゼントにピッタリなプレゼントボックス型のアルバムを作ってみるのはいかがでしょう?

箱から全て手作りすることも可能ですが、キットを使うとデコレーションするだけなので、とっても簡単です!

お母さんは、きっとこんなアルバムは見た事ないんじゃないでしょうか^^

3.ジャバラフォトブック

ジャバラ型のフォトブックも簡単に作ることができます!

サイズも小さいサイズで作れるので、プレゼントしても持ち歩いてもらったり、そのまま飾ったりできますよ^^

動画は、作り方も説明してくれているので、参考にして作ってみてはいかがでしょうか^^

4.お店で注文

カメラのキタムラさんなど、写真屋さんでお店で売られている写真集のようなアルバムを簡単に作ることもできます。

レイアウトなど自分で考えたりすることもできたりもできます。

写真が多くて選ぶのが大変!という場合でも、自動で写りのいい写真をピックアップしてアルバムにしてくれるというのもあります。

お母さんのための孫写真集としてお店で注文するのもおすすめです^^

お値段もサイズやページ数によって違いますがお手頃なものも多いですよ^^

5.その他のアルバム

クリアポケットに写真を入れていくだけの簡単なものもありますよね^^

その場合も、ちょっと横に、写真のコメントを入れてあげたりするだけでも、お母さんが見て楽しめるものになると思います。

フィルムをめくって、台紙に写真を貼りつけるタイプのアルバムなら、自由にスクラップブッキングを作ってみるのもいいと思いますよ^^

手作りが苦手な方でも、スクラップブッキングのキットなども売られているので、配置を考えて、写真とキットの飾りを一緒に貼りつけていくだけで出来ます。

100均でも、スクラップブッキングに使えるシールやマスキングテープ、パンチなどがあるので、材料を集めてみてはどうでしょうか。


スポンサードリンク

母の日に孫グッズをプレゼントするのもおすすめ!

写真をグッズにして、プレゼントする孫グッズもお母さん、お義母さんに人気です!

日常で使う小物に写真をプリントしたり、彫刻したりすることができるんですよ^^

例えば、マグカップ。

いつも飲んでいるコーヒーやお茶を孫の顔写真付きのマグカップで飲むと、ほっこりしてもらえると思います。

外にも持ち歩けるもので、キーホルダーなども人気です^^

うちのお姑さんもそうですが、外でお友達と会うと、「コレ、うちの孫なのよ~」と写真を見せたりしているみたいです。

そういったときに見せられるような持ち歩けるようなものも喜んでもらえますよ^^


スポンサードリンク

まとめ

プレゼントに孫の写真はお母さん、お義母さんにとっても喜んでもらえるプレゼントの一つです。

写真をプリントアウトしただけのものを渡すより、ご紹介したようなフォトフレームやアルバム、グッズにしてプレゼントしてあげると、

プレゼント感UPで、喜んでもらえるものになりますよ^^

スポンサードリンク

-母の日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

母の日のプレゼントは口紅!おすすめブランドと色をご紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 お母さんにはいつまでもキレイでいて欲しいですよね^^ 今日は、母の日のプレゼントにピッタリな口紅をご紹介します! 50代、60代にはどんな口紅 …

no image

カーネーションのムーンダストの値段とその販売店は?花言葉は何??

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母の日や誕生日、記念日などの特別な日には、 少し珍しい花をプレゼントしたいと思いませんか? 特に、母の日や誕生日に、花を贈ることを定番にしてい …

no image

母の日のカーネーションは種類がある!珍しいものや手作りまで~

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母の日の定番の花といえば、カーネーションです! 毎年、カーネーションを贈っているという人も多いですよね。 スポンサードリンク でも、毎回、同じ …

母の日にカーネーションを贈るのはなぜ?意味は?それ以外の花はだめ?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 母の日といえば、カーネーションですよね。 スポンサードリンク でも、なんでカーネーション?? スポンサードリンク 他の花ではダメなの?疑問に思 …

母の日のプレゼントは化粧品!おすすめと人気なものをご紹介!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。 スポンサードリンク 普段、忙しくてあまり化粧をしていなかったり、あまり化粧に興味がなくて、化粧をしていない・・・ そんなお母さんには、日ごろの …