母の日にエステをプレゼントするならココがおすすめ!癒しの贈り物

   

adafd2f055e5f09e316ce16be1be1790_s

普段、とても忙しくしているお母さんには、エステでも行ってゆっくりしてきてもらいたいですよね。

でも、エステをプレゼントするってどうしたらいいの?

エステに一人で行かせて勧誘されてこないかな?

どこのエステサロンがいいんだろう?など、悩んでしまいますよね。

今日は、お母さんにエステをプレゼントするときの注意点や、おすすめのサロンなどご紹介します。

ぜひ、素敵な癒しの時間をお母さんにプレゼントしてあげてくださいね。

スポンサードリンク

母の日にエステをプレゼントするなら!

エステをプレゼントするときは、行ってもらう予定のサロンで「ギフト券」を購入します。

大体、どこのエステサロンでも、そのお店専用のギフト券やエステ券を販売しています。

母の日用として、カーネーションとセットで販売されていたりするサロンもありますよ^^

ギフト券には、購入日より半年以内などの有効期限がついている場合もあるので、購入時に確認して、プレゼントするときにも、お母さんにちゃんと伝えておきましょう。

ギフト券をプレゼントしたら、お母さんの都合のいい日を決めて、電話などで予約をします。

ギフト券は、金券のように使えるものや、ギフト券の値段に応じたコースの中から1コース選ぶなど、サロンによって違います。

また、エステをプレゼントするときに注意する点があるのでご紹介しますね。

◆エステプレゼントで注意すること

1.お母さんが行きやすい場所のサロンを見つける

あまりに遠い場所にあるサロンだと、そこまで行くのが大変で、行きたくない!となってしまう場合も。
なるべく、行きやすい、近場にあるサロンから選びましょう。

2.エステが受けられない場合もある

そのサロンや施術によって違いますが、例えば、妊娠中や病気の人など、受けられない人の条件がある場合があります。
事前に確認しましょう。

3.エステが苦手なママもいる

人に体を触られたり、見られたりするのが恥ずかしくてどうしても無理!というママも中にはいます。

こちらが良かれと思ってプレゼントしても、行ってもらえないという場合もあるので、エステを受けるのが抵抗がないかどうか?もさり気なくチェックしておくといいですよ^^

エステのプレゼント どこがおすすめ?

エステには美容目的と完全にリラクゼーション目的の2通りの目的があると思いますが、それによっておススメは変わります!

お肌や体の美容を気にしているお母さんには、美容エステを。

リラクゼーションを目的で行ってもらいたい場合は、リラクゼーションサロンがおすすめです。

美容エステサロンのおすすめのお店

1.ミス・パリ

2.TBC

3.たかの友梨

この3店舗はエステ業界でも人気で、CMなどでも有名ですよね。

全国に店舗があり、駅の近くや商業施設の中など、比較的行きやすい場所にあります。

近くの店舗も探しやすいと思いますし、有名なお店のエステは一度は味わってみたいと思っているお母さんも多いんじゃないでしょうか^^

他にも、「○○県 ○○市 エステ」などで検索をすると、近くのエステサロンのお店がわかるので、調べてみるといいと思います。

美容サロンの勧誘はひどいの?

美容エステサロンでは、いわゆる勧誘がひどい!などの口コミもありますが、実際に行ってみると、

「コースの説明はあったが、ひどい勧誘はなかった」

など、人によって感じ方は色々のようです。

今は契約しないと返さない!というようなひどい勧誘はないので、そこまで警戒する必要はないと思いますが、エステサロンの方もお仕事なので、何かしらは薦められると思います。

本当に気に入ればいいですが、今回だけでいいなという場合は、

きっぱり「今日はプレゼントで体験しにきただけなので、結構です!」と断ってもらうように伝えておくといいですね。

リラクゼーションサロンでおすすめのお店は?

リラクゼーションサロンでは、アロマを使ったマッサージや、フットケア、ヘッドマッサージなどもあります。

リラクゼーションサロンもたくさんありますが、いくつかおすすめをご紹介しますね。

全国展開されているリラクゼーションサロンでは

・TILLEUL(ティヨール)
・Raxia(ラクシア)

がおすすめです。

こちらも、イオンモールなどの商業施設の中など行きやすい場所にある事が多いです。

イオンモールなど、お買い物のついでにいけるのはいいですよね^^

私は、関西圏にある「バーン・ハナ」さんで、アロママッサージを受けたことがありますが、アロママッサージはおすすめです。

香りとサロンの雰囲気+マッサージで、想像以上に癒されました^^

体の疲れが溜まっていて、疲れを取りたい!という場合は、マッサージメインの「ラフィネ」さんもいいと思いますよ^^

プレゼントっぽくなはいですが、整体院で全身マッサージコースなどがある所もあるので、体の疲れがひどい場合は、ちゃんとした整体師さんがいるところで、整体を受けてもらうのが一番効きます。

整体の予約をして連れて行ってあげるのもいいんじゃないでしょうか^^


スポンサードリンク

母の日に癒しをプレゼントしたいなら他にも・・・

エステのご紹介をしてきましたが、癒しをプレゼントしたいなら、他にも色々あるので、ご紹介させてください!

他人に体を触られるのが嫌いなお母さんにもピッタリですよ^^

1.岩盤浴

私が大好きなので、ぜひおススメします^^

特に冷え性のお母さんは、本当に体が温まりますし、出る汗の量に感動すると思います。

最近は、大型銭湯などに併設されている所もありますが、出来れば、岩盤浴専門のお店にいくと、
静かで、癒しの空間になっているので、プレゼントにおすすめです^^

2.温泉

今は手軽に行ける日帰り温泉のプランもたくさんあります。

泊まりとなると、準備が大変だったりしますが、日帰りだと準備するものも少なく、気楽に行くことができるので、おすすめです。
近場で、静かな温泉地があれば、ぜひプレゼントするといいですよ^^

3.コンサート、劇

鑑賞が好きなお母さんなら、コンサートチケットや劇団四季などのチケットをプレゼントするのもおすすめです。

オシャレして出かけて、コンサートをゆっくり楽しんで、食事をする・・・

普段、家族のためにバタバタとした時間を過ごしているママに、ちょっと優雅な時間をプレゼントできます^^

4.家事代行

家事代行サービスを頼む!のではなく、アナタが、家事を全部やってあげる。

これもお母さん大喜びのプレゼントだと思います。

朝起きてから寝るまで、家事は何もしないでいいよ!というのは主婦にとって、本当に何より嬉しいプレゼントです。

贅沢言うなら、それプラス何か欲しいですけどね☆

5.癒しグッズ

マッサージ器や、フットバスなど、お家で使ってリラックスできるグッズもたくさんありますので、
そういったものをプレゼントするのもおすすめです^^

まとめ

エステのプレゼントについてご紹介しましたがいかがでしたか?

美容エステ、リラクゼーションエステなど、お母さんのタイプによってどちらにするか考えてみてくださいね。

お家でできるお肌のお手入れのプレゼントも人気なので、下記の記事も参考にしてくださいね^^

スポンサードリンク

母の日に美顔器をプレゼント!おすすめは?
母の日 化粧品のブランドでおすすめはコレ!セットもご紹介!
母の日のプレゼントは口紅!おすすめブランドと色をご紹介!
母の日に基礎化粧品をプレゼント!50代以上が貰って嬉しい化粧品紹介!

スポンサードリンク

 - 母の日 ,