母の日

母の日のプレゼントは口紅!おすすめブランドと色をご紹介!

投稿日:2017年3月2日 更新日:

cd296702b184b5b4c63bf8a94be57ea9_s

お母さんにはいつまでもキレイでいて欲しいですよね^^

今日は、母の日のプレゼントにピッタリな口紅をご紹介します!

50代、60代にはどんな口紅がいいのか?ブランドはどこのがいいのか?

色選びのポイントは?など、ご紹介しますので、ぜひ、プレゼントを選ぶときの参考にしてくださいね^^

お誕生日プレゼントにもいいですよ~^^

スポンサードリンク

母の日のプレゼントに口紅を贈りたい!

自分の母親やお姑さんに口紅をプレゼントする場合は、お母さんが普段買わないようなブランドのものや、お値段が少し高いものをプレゼントするのがおすすめです。

口紅って、価格も質もピンキリでありますよね。

なので、普段使いで自分で買うなら少しお安いものを買って使っているお母さんも多いんじゃないでしょうか。

そこで、ちょっと、有名なブランドのリップや、お値段がするものを1本プレゼントすると喜んでもらると思いますよ^^

価格帯が高い口紅は、やはり高いだけあって、質もよく、キレイに発色してくれたり、持ちがよかったりとそれなりに良いものである場合も多いです。

50代、60代のお母さんには、やっぱり質の良いものを使ってもらいたいですもんね^^

それでは、50代以上の女性に人気の口紅のブランドのご紹介をします!

母の日のプレゼントにピッタリなブランドは?

たくさんブランドがありますが、中でもプレゼント向きの50代、60代の女性にも人気な口紅のブランドをご紹介します!

高いといっても、プレゼントとしてはそこまで高くはないと思うので、プレゼントしやすいと思いますよ^^

大体3000円~4500円以内で購入できます。

◆シャネル ルージュ ココ シャイン


シャネル ルージュ ココ シャイン 【あす楽】

やっぱり人気はシャネルです。

シャネルっていう名前を聞くだけでも、気分が上がる女性も多いんじゃないでしょうか?

私は上がります!

軽いつけ心地で伸びもよく、使いやすい口紅です。

ただ、外資系の化粧品というのは、独特の臭いがあるので、においに敏感なママにはちょと向かないかもしれません。

それほどにおいも気にしないというなら、プレゼントされて嬉しい1本です^^

◆イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテシャイン


イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15(コライユインテュイティブ) 4.5g

パッケージがなんといってもおしゃれで可愛いですよね。

10文字までの名いれも出来るので、プレゼントにピッタリです。
ハートなどのモチーフも文字に入れられるので、可愛い名いれが出来そうですね。

婚活リップとしても話題になっていて、#15のコライユインテュイティブという難しい名前の色が一番人気です。

50代以上のお母さん達にも人気で、誰にでも使いやすい色ですよ^^

香りはマンゴーの香りで、甘いにおいでおいしそうですね。

◆資生堂 ルージュルージュ


SHISEIDO 資生堂 ルージュ ルージュ (RD501)

赤ばかりで16色の展開がされているシリーズ。

ちょっと気分も上がる名前じゃないですか?

今流行の赤リップを使ってみたい!でも、自分で買うには勇気がいる!

と思っているお母さんに、真っ赤なルージュもいいんじゃないでしょうか^^

真っ赤なリップなら501番。人気色です。

使い心地は、艶やかで発色もいいし、乾燥もしないと口コミでも評判です。

真っ赤な赤から、落ち着いた控えめの赤もあり、50代、60代でも使いやすい、コーラル系の305やオレンジ系の309もおすすめです。

においも特に気になるようなにおいはないようですよ^^

◆クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドエクラ


資生堂クレ・ド・ポーボーテルージュリキッドエクラ12(女神のたくらみ)

リキッドタイプのルージュです。

リキッドだけど発色もしっかりしていて、ツヤもあり上品に見えます。

パッケージも上品な大人な感じで可愛いですよ^^

トリートメント効果が高く、唇の縦しわとか気にしているお母さんにもいいんじゃないでしょうか。

13番は青みの少ないローズ系で人気色です。

12番のローズベージュも50代にも似合う色だと思いますよ^^

香りは少しあるようです。ローズの香り?との口コミも。

◆エスティー ローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック


エスティ ローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01 クリスタル ベビー クリーム

透明感のある仕上がりが作れる口紅です。

こちらも名前の刻印ができ、パッケージデザインも可愛いです。

01番クリスタルベビークリームが一番人気色。

婚活リップとしてもこちらも有名ですよね^^

お母様には、婚活は必要ないでしょうが、色が使いやすい色なので、50代の方にもやはり人気の色のようですよ^^

においは、バニラフィグ(いちじく)の香りです。

エスティーローダーは、母の日セットなどのコフレが発売されるので、こちらも考えてみるといいですよ^^


スポンサードリンク

口紅のプレゼントは色選びも重要!

口紅をプレゼントするときには、やはり色選びが一番難しいと思います。

似合う、似合わないはどうしてもありますよね・・・。

50代や60代ともなると、肌も黄色くくすんできてしまいます。

そういった50代、60代の女性でも似合う色は

・ローズベージュ
・暗めのオレンジ
・ブラウン系
・濃いコーラルピンク
・ベージュピンク

このあたりの色がおすすめです。

ローズベージュやコーラルピンクは、結構誰にでも似合う色です^^

サプライズじゃなければ、デパートに一緒に行って、アドバイザーの方に色んな色を試させてもらうといいでしょう。

お母さんが気に入った色をプレゼントすると間違いないですよね。

この機会に一緒に似合う色を探してあげるのもプレゼントの一つになると思います^^

口紅とチークの色も合わせてメイクするとまとまりがでるので、一緒にプレゼントしてあげるのもおすすめですよ。

また、年齢を重ねると、唇の乾燥でかさかさしたり、唇のしわが深くなっていったりというのもあります。

口紅はマットな質感のものではなく、ツヤが出るもの、保湿効果のあるものという視点でも選ぶといいですよ^^

口紅は色選びが難しいなと感じた場合は、リップケア商品をプレゼントするのもいいでしょう。

唇の美容液というのも販売されていますので探してみるといいですね^^

まとめ

口紅一つで、雰囲気も変われますし、女性にとってはいくつになっても気分を上げてくれる化粧品の一つだと思います。

大切なお母さんにプレゼントするのには、ピッタリだと思いますよ^^

色選びは難しいとは思いますが、ネットでも、似合う色診断ができるサイトなどもあるので、お母さんの顔を思い出して、やってみるのもいいですよ^^

スポンサードリンク

-母の日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

adafd2f055e5f09e316ce16be1be1790_s

母の日に義母へはあげたくない!でもあげないのってどう?初めて渡す場合

スポンサードリンク 母の日は、お母さんに日頃の感謝を伝えたり、 感謝のしるしに、プレゼントを渡したりしますよね。 でも、日ごろ、あまり接していないお義母さん、 実は、あまり好きじゃないお義母さんにプレ …

no image

母の日の花の保存とドライフラワーの作り方で色をキレイに!飾り方も

母の日や誕生日、記念日などにお花を貰うことってありますよね。 せっかく、もらったお花なので、長く楽しみたいと思うけど、 スポンサードリンク 切り花だと、その寿命は短いですよね。 スポンサードリンク し …

f44e9f8b3548dff5eae56f32ca061b22_s

珍しいカーネーションを紹介!母の日のプレゼントに珍しい花をギフトで

スポンサードリンク 母の日にいつもとは違う珍しいカーネーションをプレゼントしてみませんか? 今日は、珍しいカーネーションや珍しい種類の母の日のプレゼントにぴったりなお花のギフトをご紹介します。 スポン …

e6daa6129c65c01f126899f983203247_s

母の日を忘れた!どうする?父の日と一緒でも大丈夫?おそろいのものは何がいい?

「母の日を忘れてた!!」 スポンサードリンク 母の日の前にはゴールデンウィークもあって、出かけたり、 家の用事やお祭りや・・・何かとバタバタしてたりして、 母の日まで気が回らなかった!という方もいらっ …

adafd2f055e5f09e316ce16be1be1790_s

母の日にエステをプレゼントするならココがおすすめ!癒しの贈り物

普段、とても忙しくしているお母さんには、エステでも行ってゆっくりしてきてもらいたいですよね。 スポンサードリンク でも、エステをプレゼントするってどうしたらいいの? エステに一人で行かせて勧誘されてこ …