ファイテンのネックレスの効果と副作用について!洗うのはOK?

      2017/06/04

IMG_0279

肩こりなどがひどいと、普段の生活の中でも結構しんどいですよね。

私も年2回はハリをうたないと、首が回せなくなるほどの肩こりでした。

そこで、ファイテンとたまたま出会って、3年愛用しています。

今日は、ファイテンの効果や効果の持続期間、購入前に漠然と心配だった副作用などについて、実際に愛用している私がご紹介したいと思います!

購入を迷っている方の何かのお役に立てれば幸いです^^

スポンサードリンク

ファイテンのネックレス 実際使ってみての効果は?

私は、ファイテンのネックレスのX100ミラーボールブラック40cmを3年程愛用しています!

FullSizeRend

3年程、ほぼ毎日つけています^^

気になる効果はというと・・・私はかなりの効果を感じています!

まず、私は、10代の頃から肩こりがひどく、スポーツも20代までやっていましたし、仕事もPCをずっと触っている仕事なので、首の筋肉痛とでもいいますか・・・

とにかく肩こりのピークがくると首が右にも左にも動かせない状態が年に2回は起こっていました。

そのたびに、整形外科などで鍼を打ってもらうというのを繰り返すこと10年ほど・・・。

でも、ファイテンを使用し始めてからは、首が回らない!という事がなくなりました。

この3年ずっとです。整形外科に行くこともありません^^

ただ、スッキリ、まったく肩こりがなくなった!とまではいっていません。

私の場合は、普段ずっと日中はPCの前で仕事をしているので、肩こりは仕事をやめないとすっきり治ることはないと思っています。

それでも、あの激痛の首が回らないというのが、この3年、まったく起こっていないのが本当に助かっています。

それに肩が懲りすぎてつらいと思うこともなくなったので、やっぱり効果はあるんだと思います。

ちなみに、うちは父と妹も使っていますが、

お父さんも「そういえば、最近、整骨院行ってない!」と、効果を感じているようです。

妹も肩や首がしんどくて、ボキボキ音を鳴らせていたのが、全くなくなったようですよ^^




◆ファイテンのネックレスの効果の持続期間は?

ファイテンの効果は半永久的に続くと公式HPでも紹介されています。

実際3年間、ほぼ24時間毎日つけていて、効果が薄れたと感じることはないです。

購入するときは、「約1万かぁ。高っっ!」(ミラーボールの値段です)

と、思っていましたが、使用年数で割って考えたら、安いですし、整骨院での治療費分も浮いているので、本当にいい買い物をしたな♪という感じです!

ただ、使用の仕方では繊維が劣化してしまったり、色があせてしまったりすることもあるようです。
後、とめる部分がなんらかで壊れることも。

私の場合は、今のところ、繊維の毛羽立ちも何もなく、買ったときと同じキレイなままです。

色あせも新品と並べたらわかるのかもしれませんが、単体で見ると特にわかりません。

つなぎ目の金色の部分が錆びたりもせず、そのままキレイです^^

◆ファイテンのネックレスの使い方

使い方は簡単です。ネックレスタイプなら、首につけるだけ。

私がもっているミラーボールタイプのもので説明しますが・・・

1FullSizeRender

このボールの部分でプチッとはずすことができます。

そして、穴の部分にカチっとはめるだけ。

ミラーボールタイプのものは、はめる部分が磁石になっていて、見なくても簡単にはめられます。

他のタイプのものも、左右にひっぱって外し、カチっとはめるだけなので、難しくはないです。

ちなみに、服の上からつけていても効果に大きな差はないとのことです。

肌が弱い人は服の上からつけられるのは嬉しいですよね^^

◆ファイテンのネックレスの使用感は?

使用感は、特に重さも感じませんし、首が苦しいということもありません。

長さが45cmと40cmのどちらにするか悩みましたが、短いほうが邪魔にならないかな?と思い40cmにしました。

下を向いても仕事や家事の邪魔にもならず、つけているのを最近では忘れています。

手首につけるタイプも持ってますが、こちらは、仕事や家事の時に邪魔になるので、結局つけていません^^;

生活スタイルによって、どのタイプを購入するかは決めたほうがいいですね。

ファイテンのネックレスに副作用はある?

ファイテンを購入するとき、なんとなく漠然とですが、副作用ってないの?と思っていましたが、

こちらに関しても、特に副作用はないということで、安心して使っています。

もちろん、3年間これを使用したことで何か体調が悪くなったとか、変なことは何もありません。

妊婦さんや、子供さん、ご年配の人でも使えます^^


スポンサードリンク

ファイテンのネックレス 洗うのはOK?

毎日つけるものなので、洗えるかどうかは気になると思いますが、水洗いOKです。

洗濯機とかで回してしまうのはダメですが、中性洗剤で手洗いをして、陰干しをするといいようです。

私は・・・洗ってないんですが。

最近、そういえば、1回も洗ってない!と気づいたんですけどね。

お風呂でも必ず外してから入るので、基本、ぬらしたりしてません。

でも、「あれ?じゃー、なんでこれ臭くないの?」と不思議です。

ホント、臭くなってないんですよ。

3年使ってるのに、ちょっとすごくないですか?

でも、まぁ、たまには洗った方がいいですよね^^;

まとめ

ファイテンのネックレスを使ってみての効果などご紹介しましたが、いかがでしたか?

今は、偽物もでまわっていると聞くので、購入する場合は、必ず公式の実店舗か、ファイテンの公式ホームページから購入したほうがいいです。

公式ストアはこちら→【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用

父の日や母の日のプレゼントにもピッタリだと思います^^

スポンサードリンク

 - 生活