ホワイトデーにマカロンをお返し!人気のブランドと義理で配る場合

   

d1a5d25fad3fffab7529a9f3be9eb3e9_s

ホワイトデーのお返しにマカロンも人気ですよね。
でも、マカロンといっても、色々ありますし、どうせなら人気のお店のものをプレゼントしようかなと考えている方のために、今日は、マカロンで有名なブランドのお店をご紹介します!

会社の女の子達や、義理でたくさん配るというのにもおすすめなお店もご紹介しますので、ぜひホワイトデーのお返し選びの参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

ホワイトデー マカロンのお返しは嬉しい!

ホワイトデーにマカロンをお返しで頂くのは嬉しい!と思っている女子は結構多いです。

なぜなら・・・マカロンって高いんですよね^^;
近所の普通のケーキ屋さんでも1個150円くらいしたり、有名店のものなら300円以上することも珍しくありません。

ちっちゃいのに、高いですよね~・・・。
なので、普段しょっちゅう食べてる人は少ないんじゃないでしょうか。

私も甘いもの好きですが、マカロンは高くて、自分ではほとんど買いません。
だからこそ、プレゼントやお土産で頂くと、嬉しいんですよね。

それと見た目の可愛らしさも喜ばれる理由の一つですね。
カラフルな見た目のマカロンは貰うとちょっと気分が上がるんです^^

ホワイトデー マカロンで人気のお店は?

マカロンをプレゼントするなら、ご近所のケーキ屋さんでもいいんですが、やっぱり有名ブランドのものをプレゼントすると、ちょっとカッコもつきますよね。

貰ったほうも、「さすが○○さん!」なんて思っちゃいます。

では、マカロンで有名なお店はどこなんでしょう?

◆マカロンが有名なブランド店

今日は人気の5店舗をご紹介します!

●ラデュレ

フランスで人気の有名なお店です。
マカロンといえば、カラフルな色をしていますが、こちらのお店は天然の着色料を使ってあるので、健康にもよさそうです。

店舗:銀座、日本橋、新宿、横浜、羽田店と5店舗とオンラインブティックもあります。
値段:1個300円くらい

●ピエール・エルメ・パリ

色がとってもきれいで、ふっくらとしたマカロン。甘みも強く人気のお店です。

店舗:東京に10店舗、横浜、京都、大阪、神戸に1店舗
楽天にも店舗があります。
⇒ピエール・エルメ・パリ 楽天ショップ

値段:1個300円くらい

●ダロワイヨ

パリで約200年の歴史のあるブランド店です。マカロンの定番のお店です。

店舗:東京14店舗、大阪、千葉、埼玉、神奈川、宮城、愛知に1店舗
楽天にも店舗があります。
⇒ダロワイヨ 楽天ショップ

値段:1個200円くらい

●ジャン=ポール・エヴァン

ショコラを使ったマカロンが有名で、大人の雰囲気のマカロンです。

店舗:東京5店舗、京都、大阪、北海道、福岡、広島、宮城、埼玉1店舗、オンライン
値段:1個 280円くらい

以上の5店舗は、マカロンで有名なお店なので、近くに店舗があれば覗いてみたり、ウェブショップでチェックしてみるといいですよ^^


スポンサードリンク

ホワイトデー マカロンを義理で配るならコレ!

義理チョコのお返しとして渡すなら、個数は1人2個~6個以内がおすすめです。
マカロンは、賞味期限が短いものですし、甘さも強いので、一気にたくさん食べられるものでもありません。ですので、あまりたくさん貰っても食べきれないんです。

義理チョコのお返しなら、予算は500円~1000円といったところだと思うので、2個~6個ならお値段的にも丁度いいくらいですね。

会社などで、女子の皆さんへという形でお渡しするという場合は、大入りの箱を1つ買ってきて、「みんなで食べて」って言うのもいいですね。大入りで渡す場合は、ダロワイヨのマカロンが個包装になっているので配りやすくおススメです^^

ギフト マカロン ダロワイヨ 送料無料 マカロン18ヶ詰合せ スイーツ 菓子 楽ギフ_包装

まとめ

スポンサードリンク

マカロンはホワイトデーのお返しで、義理じゃなく、本命でも喜ばれると思います。
あまり自分で買って食べる機会のないブランドのマカロンは得に貰うと嬉しいので、ぜひ検討してみるといいですね^^

スポンサードリンク

 - ホワイトデー ,