クリスマスプレゼントを手作り 旦那さんが低予算でも喜ぶものはコレ

   

e7e1b6130bdfb803b8d6654c9d24030d_s
旦那さんへのクリスマスプレゼント何にするか悩みますよね。
特に、家計も一緒なので、あまりお金をかけずにプレゼントを用意したいという奥さんも多いと思います。

今日は、なるべく低予算でできる旦那さんへの手作りプレゼントのご紹介をします!
ぜひ、参考にして、旦那さんへ素敵なクリスマスプレゼントを贈ってあげて下さいね。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを手作りして旦那さんにプレゼント!

旦那さんへのプレゼントは、実用的なもの、身に着けられるものがおすすめです^^
まずは、少し難しいけどこんなの手作りできるの?と思ってもらえるプレゼントをご紹介します!

◆クリスマスプレゼントを手作り 裁縫でできる皮小物

皮の小物には、コインケース、パスケース、キーケースなど実用的なものが多く、働く旦那さんへのプレゼントにぴったりです。
通常、本格的に皮小物を作ろうと思ったら、特別な工具をそろえたり、作るのも型紙をおこして、革を切って、穴をあけて・・・とたくさん工程があり、初心者の方には難しいです。

でも、キットを使えば、特に工具をそろえる必要もなく、難しい工程もなく、接着して縫うだけで簡単に革のコインケースが作ることができます。
慣れている人なら2時間くらいで完成出来たそうなので、初心者でも1日あれば出来そうですね。

他にも、カードケースやペンケース、ブックカバーなど3千円前後のキットがあるので、興味がある方はこちらのお店覗いてみてくださいね^^

【手縫い練習用キット】穴あけ不要、工具要らず、縫い穴の開いてる タンニンなめしソフト牛革【コインケース】全7色 作り方動画も有ります!糸と針も付いてる!すぐにレザークラフトが始められる【ネコポス対応】

◆クリスマスプレゼント 手作りのアクセサリー

シルバーアクセサリーを自分で作れる純銀粘土ってご存知でしょうか?
普通の粘土と同じような扱いで好きな形のシルバーアクセサリーを作ることが出来ます。

大まかな作り方は、純銀粘土で好きな形を作ったら、ガスコンロで焼き、ツヤを出すように磨くだけです。
粘土工作などが好きな方はチャレンジしてみるといいですよ^^

こちらのキットは、ペンダントトップなどを作るのにぴったりなキットです。

【送料無料】アートクレイシルバーはじめてキット/ 純銀粘土 銀粘土 手作り キット シルバー アクセサリー クレイ 指輪 ペア リング ギフト

◆クリスマスプレゼント 手作りストラップ

スマホを使っている人が多いと思いますが、スマホにストラップはつけていますか?
私はストラップをしています。今までスマホだからとストラップはしていなかったんですが、つけてみるととっても便利なんです。

スマホって厚さがないので滑って落としやすいですよね。そういう時にストラップがあると、落下防止になります。

また、ちょっと近所にスマホと財布だけ持って出かけたり、子供と外で遊びながら写真を撮ったりするときに、腕にかけられるタイプのストラップがあるとすっごく便利なんですよ^^

ストラップの材料は、手芸店にいけばたくさんおいてありますし、自分でビーズで作ったりもできて、作り方も簡単!ビーズやチャームもそれほど高いものではないので、一度手芸店に行って見てみるといいですよ^^

旦那へのクリスマスプレゼントは低予算でできるもの

初めにご紹介したものは、キットで数千円くらいのものでしたが、これからご紹介するものは、もっともっと安いお値段でできちゃいます!

はい!好きな男性に渡す手作りの定番といえば、編み物ですよね^^
毛糸は高くても数百円ですし、小物であれば、2~3玉で作ることができるので、1000円もあればできちゃいます。カシミヤとかもっと高級な糸を使うならもう少しするかもしれませんが・・・。

手編みでプレゼントといえば、マフラー、手袋、帽子が定番ですが、旦那様になら、お家でリラックスタイムで使える腹巻や、毛糸の靴下はどうでしょう?
お風呂上りに普通の靴下を履くのは窮屈ですが、毛糸で編んだゆるい履き心地の温かい靴下は履いているとリラックスできますよ^^

腹巻もお仕事でして行っても、見えませんし、これから寒くなる季節にぴったりです。風邪をひかれると大変なので、お腹を温めてもらって健康管理にも♪

他にはニットタイにチャレンジするのもおすすめです。
ニットタイには、シルクコットンの糸を使ったり、冬仕様でシルクウールなど、細目の糸でかぎ針を使って編む事ができます^^
かぎ針編みが得意な方は、簡単にできるのでチャレンジしてみるのもおすすめです。

編み物のほかに、もう一つ、低予算でできるものがあります!

それは、アルバムです。

出会った頃からのものでも、この1年の間の写真でもいいので、1冊のアルバムにまとめて、思い出を2人で振り返るというのも素敵です。
写真にコメントをつけたり、可愛くデコレーションをしてまとめてあげるといいですよ^^


スポンサードリンク

旦那さんが喜ぶクリスマスプレゼントは他にも

物を手作りしてプレゼントというのもいいですが、夫が妻にもらって嬉しいと思うものの一つには、「自分の好物の手料理」というのもあります。

お家でクリスマスパーティーと称して、旦那さんの好きなお料理をずらーーっと並べてあげるのはいかがでしょう?
また、普段作らないような手の込んだ豪華な料理とワインをつけて、一緒に食事をするというのもおすすめです。

食事をするときも、レストランのようにテーブルセットをして、キャンドルやツリーなどを飾ってみたり、豪華なクリスマスの雰囲気も一緒に用意してあげるのもいいんじゃないでしょうか^^

甘いものが好きな旦那さんなら、クリスマスケーキやお菓子を焼いてみるのもおすすめです。

まとめ

低予算でも手作りということで、奥さんの手がかかっているものなら、きっと旦那様も喜んでくれるはず♪
今日、ご紹介したものは、材料さえ揃えば、数日で作ることができるものばかりなので、直前でも諦めずにがんばってみてください^^

関連>>クリスマスプレゼントは旦那にサプライズ!渡し方と喜ぶものはコレ!
関連>>クリスマスプレゼントを旦那へ 専業主婦の場合のおすすめは?

スポンサードリンク

 - クリスマス ,