友チョコを大量にラッピング!安い材料で簡単かわいい方法をご紹介!

      2016/12/21

8e93f584d997ada08bf5c0228acd5562_s

バレンタインに友チョコを大量に作るという方!作るのも大変ですが、ラッピングをするのも大変ですよね。
しかも、可愛いラッピングの袋や箱を買っていると、ラッピング代が高くついてしまう・・・という事も。

今日は、安いラッピングの材料で、簡単だけど可愛い、大量生産向けのラッピング方法をご紹介します!

スポンサードリンク

友チョコを大量にラッピングするならコレ!

大量に作る友チョコをどうラッピングするかは、かなりの悩みどころだと思います。
出来れば可愛くしたいけど、可愛い=手間がかかる、お金がかかると思いませんか?

でも、今日は、手間もお金もかけずに、しかも簡単に可愛くできるラッピング方法をご紹介します!

◆クリアバッグ(セロファンの袋)を使う方法

c02fbfde7744cbbea1603f918ac944a1_s

このように、三角の形のラッピング方法です!
簡単にできるのに、可愛いですよね^^

◆ラッピングの仕方

img_9971

袋を用意します。中を見せたい場合は、透明の袋がおススメです。
ラッピング用のものは、長方形になっている事が多いので、大体正方形になるようにカットしてください。
チョコを入れます。

img_9972

袋の口を対角に引っ張り、マスキングテープで口を閉じて出来上がり^^

img_9974

ただ、袋の口を対角に引っ張って閉じるだけで、立体的な三角のラッピングになりました。

透明の袋でもいいですし、正方形の袋なら、なんでもできるので、折り紙やワックスペーパーで正方形の袋を作って、同じようにテトラ型にしても可愛いですよ^^

◆紙コップを使う方法

紙コップなら、箱を買うよりも安いし、たくさん入れる事が出来ます^^

◆紙コップに切込みを入れて蓋をするラッピング

紙コップの飲み口の太い部分を切り落として、上部から真ん中まで切り込みを入れて、切込みを中に折っていくだけ!可愛いシールやマスキングテープなどで留めればOK!

簡単に蓋つきの可愛い箱になりますよね^^

◆更に簡単に紙コップに蓋をするラッピング

img_9980

紙コップにワックスペーパーや紙ナプキン(可愛い柄ものを使うのがおすすめ)を上に乗せて、リボンやゴムをかけて止めます。
写真は、リボンがなかったので、輪ゴムで留めただけですが・・・参考に^^

紙コップもカラフルなものや、模様が入っているものがあるので、そういうもので作ると可愛いです。
タダの白いカップなら、ラベルのようにシールを貼ったりすると、もうちょっと可愛くなります。

◆紙コップとマスキングテープで簡単に

img_9981

紙コップの上部をぺたっとつぶして、マスキングテープで留めるだけ。
コレが一番、簡単ですね^^

飲み口の太くなっている部分があるとマスキングテープが留めにくいので、切ってしまう方がキレイにテープが貼れます。

◆折り紙を使う方法

折り紙作るギフトバッグと四角く簡単に包む方法もご紹介します。

・三角のギフトバック

テトラ型と同じですが、長方形で作るとまた違った感じになりますね^^

・折り紙で四角くラッピング

これもパパッと包めて、簡単!可愛い折り紙や、ラッピング用紙を切って使っても出来ます。

折り紙でラッピング包装をする場合は、チョコをひとつずつWAXペーパーや可愛い柄入りのアルミホイルを使って、キャラメル包みやキャンディ包みにしてから入れるといいですよ^^

友チョコのラッピングは安い材料でできる!

今までご紹介してきたラッピング方法で使ったものは、すべて100均で購入することができます。

紙コップなら100円で20~30個くらい購入できます。白い紙コップだけではなく、カラフルなものも100均であるので、探してみて下さいね。

マスキングテープもいろんな種類があります。
通常のマスキングテープや、レースのテープ、リボンテープなどもあります!

透明のギフトバッグも小さいものなら45枚入りのものがありましたよ^^
袋も柄とか飾りがついているものを買うと、5枚入りとか数が少ないですが、ただの透明のギフトバッグならたくさん入っているので、大量生産する場合には、こちらが経済的ですね。

折り紙やワックスペーパー、紙ナプキン、アルミホイルも、今は、色んな柄の可愛いものが100均でも手に入るので、ぜひ探してみて下さいね。

ご紹介した方法なら、20個~30個くらいが200円~300円でラッピングできます!


スポンサードリンク

ラッピング 簡単でかわいいのはこの方法!

8e93f584d997ada08bf5c0228acd5562_s

大量にラッピングするときに一番簡単な方法が、写真のようなラッピングですよね。
袋に入れて、リボンやモールで閉じるだけなので、簡単です。

可愛い袋を用意すれば、これだけでも十分ですが、市販の可愛い袋では物足りなかったり、値段が高いなぁという場合は、透明のギフトバッグに少し工夫をしてチョコやクッキーなどを入れてあげましょう。

4baf5bfbec017ff6519318d0a53a3511_s

透明の袋にワックスペーパーを袋の大きさに切って入れてあげるだけで、ただの透明の袋もオシャレな袋に♪

bac570a1fd4081d8e1a1a31715172529_s

レースペーパーとリボンをかけるだけで、かなり豪華に見えます。
レースペーパー+ワックスペーパーを袋の中に入れるのも可愛いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?どれも簡単ですよね^^
ラッピング材料が全部100均で手に入るので本当に助かります。

大量に作るのは、本当に大変ですが、頑張って下さい!

関連>>チョコの転写シートはどこで売ってる?値段と使い方もご紹介!2016
関連>>バレンタインに甘くないお菓子を手作り!甘いもの苦手な人へプレゼント
関連>>チーズケーキのラッピング 三角とスティック型を上手に包む方法!
関連>>ホールケーキのラッピング方法は?箱に入れる場合と袋に入れる場合!
関連>>手作りケーキの持ち運び方!冷凍もできる?プレゼントの時はこうする!

スポンサードリンク

 - バレンタイン ,