ディズニーランド 年賀状のスタンプの受付はいつ?投函はどこで?

   

b060b36c981073aa598a441c7527e94c_s

ディズニーランドで年賀状を投函すると、年賀状にディズニーキャラクターの年賀バーションのスタンプを押してもらえます。お友達に送ると喜ばれそうですよね^^

今日は、ディズニーランドから年賀状を送る場合、どこにスタンプが押されるのか?年賀スタンプの受付はいつからなのか?など、ご紹介します!

スポンサードリンク

ディズニーランドで年賀状を出すとスタンプが押してもらえる!

ディズニーランドで出した年賀状は、正月バージョンのスタンプを押してから、郵送されます。ちょっと特別な感じがして、もらう相手もうれしいですよね^^

スタンプは、ハガキの住所などを書く裏面に押されます。これは、消印ではなく、記念のスタンプで、5cm~7cmほどの大きさの結構大きめのスタンプです。

スタンプの位置は、裏面の差出人住所を書く場所辺りや、宛名の下など、空いているスペースに押してもらえるので、スタンプをキレイに見えるようにしたいなら、差出人住所は、表面に書いて、裏面には、スタンプが押せるスペースを空けておきましょう!

もし、文字が書いてあっても、スタンプは押してもらえますし、スペースが十分ではなくても、文字にかぶってしまいますが、押してもらえますよ^^

ただ、せっかくなら、スタンプがキレイに見えるほうが受け取った側もうれしいと思うので、スタンプを押せるスペースを空けておくのがおすすめです。

ディズニーランドは年賀状をいつから受付てくれる?

ディズニーランドで投函しても、配達業務は郵便局がするので、年賀状の受付は例年12月15日頃が開始となります。でも、ディズニーランドに、年賀状を出したいがために、15日以降に行く!という予定の立て方は難しいですよね。

そこで15日より早くても、年賀スタンプを押してもらえる方法をインフォメーションで聞いてみました!

年賀状を出すときに、「これは年賀状だよ」とスタッフにわかるように、輪ゴムなどでひとくくりにして、「年賀」などのメモをつけておいてください。

とのことでした。そうすると、年賀用のスタンプを押して、正月に届くように手配していただけるそうです。早いですが、この方法だと11月に出しても大丈夫だそうですよ^^

ちなみに、絶対元旦に届いて欲しい場合は、早めに出す方がよさそうです。
通常の郵便局に出すのより、スタンプを押す作業というのが入ってしまうので、届くのは少し遅めです。

口コミでは、28日以降では、元旦には届かないという声もありましたので、注意してくださいね^^


スポンサードリンク

ディズニーランドで年賀状の投函はどこでする?

ディズニーランドで年賀状を送るときは、ランドやディズニーシー内に設置されているポストに投函すればOKです。
ポストのある場所は、ランドでは、ワールドバザールに4箇所、ファンタジーランドに2箇所、トゥモローランドに2箇所、アドベンチャーランドとウエスタンランドに1箇所の計10箇所。
シーではメディテレーニアンハーバーに4箇所、アメリカンウォーターフロント、ポートディスカバリー、ロストリバーデルタ、アラビアンコースト、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドの全部で11箇所です。

通常の郵便局の赤いポストではなく、普通のお家にあるようなちっちゃなポストなので、少しわかりづらいかもしれません。園内マップにもメールボックスとして、記載されているので、確認してみてくださいね。わからなければ、スタッフの方に聞いてみるといいですよ^^

まとめ

年賀状の投函日が早くなってしまっても、「年賀」とわかるようになっていれば、年賀状扱いにしてもらえるので、予定も組みやすいですよね^^

スポンサードリンク

自分宛にも年賀状を出しておくと、どんなスタンプか見ることもできますし、記念にもなるので、1枚自分にも送ってみてはいかがでしょうか?年賀状時期以外でも、パーク内のポストから手紙を投函すれば、その時々のスタンプを押してくれるので、集めてみるのも面白いですね^^

スポンサードリンク

 - 年末年始 ,