USJの天使のくれた奇跡の無料エリアでの場所取りについて!防寒対策も!

      2016/11/22

6ad160b2cb06093b6b614378a8964edd_s

USJのクリスマスといえば、天使のくれた奇跡というクリスマスショーですよね♪
さて、このショーを見るには、有料チケットを取ってみる方法と無料のエリアで見る方法の2つがあります。

今日は、無料のエリアでショーを観覧するための場所の確認と、場所とりについて詳しくご説明したいと思います!無料と有料どっちで見ようかな?と迷っている方も、一度目を通してもらえると、どっちにするか決められると思いますよ^^

スポンサードリンク

USJの天使のくれた奇跡の無料エリアとは?

天使のくれた奇跡は、ニューヨークエリアにあるグラマシーパークが会場です。
地図上の青いラインがステージです。そのまん前には、有料でチケットがないと入れないエリア(黄色)があり、その左右の道路部分(オレンジ)が、無料で観覧できる場所になっています。赤いラインは、無料で立ち見ができる場所です。

無料のエリア内で見やすい場所は、有料観覧席の近く。黄色とオレンジの境目の辺りです。
ステージに向かって、左側の無料観覧エリアのほうが、クリスマスツリー(青いバルーンの場所です)が見やすいので、無料の中でも人気で、場所取りの激戦区となっています。
ショーはプロジェクションマッピングなので、あまり前に行きすぎても見えにくいですが、後ろのほうに行くと、外灯が邪魔になったり、建物の死角が増えてるので見えにくくなります。

USJの天使のくれた奇跡の場所取りはどうしたらいい?

2016年の無料エリアの場所取りの情報がでましたので、更新しました!

2016年から無料エリアで長時間場所取りをすることができなくなりました。無料エリアで見たい場合は、待機場所で並んで待機をして、案内が始まったら場所取りという事になっているようです。
待機場所は、スタジオ・スターズレストランとステージ14の間です。園内には、あちこちに案内の看板が設置してあるので、分かり易いと思います。

この待機場所には、観覧者全員で並ぶ必要があります。一人だけで並ぶという事が出来ないので、注意してくださいね。
待機場所での待機は、1回目のショーを見るための待機場所で、2回目を見ようという場合は、1回目のショーが終わった後に無料エリアに行けば大丈夫とのことです。ただ、1回目からずっと2回目まで動かない人もいるので、前の方の席を取るのは難しいかもしれません。

さて、待機場所へ何時に行けばいいか?ですが、週末では、ショー開始の2時間前には、もうぐるっとかなりの長蛇の列でした。
前の方のいい場所で見たい場合は、午前中に一度は待機場所へ様子を見に行く方がいいでしょう。
去年まででは、休日は、朝10時からの場所取りの人も多かったので、待機場所でも朝から待機している人も多いと思います。平日であれば、3~4時間前には待機場所へ様子を見に行くほうがよさそうです。

後ろの方でちらっとでも見えればいいという場合は、1時間前くらいに行ってみてもまだ座って見られるようです(もちろん、日によると思うので、当日はスタッフさんに状況を確認するほうがいいですよ^^)

因みに、立ち見希望の場合、無料エリア付近で立っているとクルーに座るように促される場合もあるので、「立ち見希望ですが、どこからが立ち見エリアですか?」と聞いてみるといいですね。

ショーだけを目的でくるなら、数時間の待ち時間でもいいでしょうが、アトラクションも楽しみたい場合、子供連れのご家族の場合は、無料エリアでの観覧は厳しいと思います。2016年からは家族全員で待たないといけないですし、小さい子供さんがいる場合はちょっとしんどいかもしれませんね。

ただ、有料エリアでも、指定席があるわけではないので、有料エリア内での場所取りが行われます。その場合は、1時間前くらいには場所取りに行くほうがいいようです。無料エリアよりは少しはラクですが、場所取りはどっちにしても必要ですね。
子供さん連れやアトラクションもいっぱい楽しみたい場合は、待機の時間が少なくてすむので、有料のチケットを入手するほうがいいでしょう。


スポンサードリンク

USJの天使のくれた奇跡の時は防寒対策も必須!

ショー自体は、20分くらいの時間ですが、待機の時間もかかりますし、じっと座っていないといけないので、寒いです。地面からくる冷気は本当に冷たくて、立っているよりも寒いと思います。

シートで座っての場所取りは、本当に寒いので、シートも分厚いものを用意するといいでしょう。100均でも分厚いシートが売られているので、一度見てみるといいですね。シートだけでなく、その上に毛布やマットなども敷いて、ひざ掛けもあるほうがいいと思います。

カイロ、暖かい格好をするのは必須です!保温効果のある水筒などに、温かい飲み物を入れていったりして、身体の中から温めるのもおすすめですよ^^
待ち時間が長くて、冷えて風邪をひいてしまわないように、しっかり、防寒対策をしていってくださいね。

まとめ

無料エリアで見やすい場所で見る場合は、早めに待機の列に並ぶほうがいいですね。

場所取りで混む時間は、日によって違うので、ステージ14付近の様子をみながら、そろそろやばいなという時間帯で待機場所で並ぶのがいいでしょう。

少しでも待ち時間を少なくしたい場合は、有料観覧席のチケットを入手し、有料エリアで見ましょう!チケットはインターネットでも購入できます。行く日が決まっているなら、すぐにでも購入したほうがいいですよ。
当日は、朝早くから並べば購入できる可能性もありますが、競争率が高くかなり入手は難しいようです^^;当日券がない場合もあります。事前に計画をたてて行ってくださいね。

USJ関連記事>>USJで仮装をしたままアトラクションに乗れる?ウィッグは付けてもいい?

スポンサードリンク

 - クリスマス ,